ここから本文です

エキテンという口コミサイト。 接骨院を探していて、 エキテンという口コミサ...

ems********さん

2016/10/410:19:34

エキテンという口コミサイト。

接骨院を探していて、
エキテンという口コミサイトを見ました。

すごい口コミが書いてあったり、
上位にあるのを見たのですが、
よくよく考えると、信用できなくなりました。

と、言うのも。
接骨院の前を通ってもあまり人の出入りを感じないのに、
口コミが多いのです。

別の接骨院は患者さんが多いのに、
口コミはゼロでした。
昔からあるところです。

開業して3年以内の場合の方が口コミが多いので、
これは自作自演じゃないかと思います。

それに、「腰痛が一度でスッキリ治った!」とかありますが、
腰痛って、そんなに劇的に治るものではないと思います。

エキテンに限らず、
知恵袋でも、同じ接骨院を多くの人が褒めていたりします。
それをエキテンで調べると、やはり口コミが多いです。

体を触らせる接骨院なので、
自作自演するようなところは、不安があります。

エキテンはあまり信用できないサイトですか?

閲覧数:
1,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/10/414:03:28

接骨院経営者です。
エキテンは信用できません。
私の同業者が開業したところなんか、開業1ヶ月でかなりの口コミでした!
ですが、私が休みの日に行ってみると全然患者さんがいませんでした。

エキテンをみるなら口コミが少ないところにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

try********さん

2016/10/410:25:03

関東圏で整骨院やってます。
エキテンは、信用できません。
上位にあるものを見てみると…とありますが、制作側が整骨院に営業をする際に
別料金払うと上位に出します。
口コミを集めてください
などと勧められます。
正直、繁盛していれば宣伝は要りません。
お金を払って別料金で上位に載せてもわないといけない位、困っているという事です。