ここから本文です

テレビのマルチリモコンの設定がうまくいきません。

アバター

ID非公開さん

2016/10/411:13:04

テレビのマルチリモコンの設定がうまくいきません。

オーム電機のマルチリモコン、AV-R760Nです。
パナソニックのTH-L42E60というテレビにマルチリモコンを設定したいのですが、リンクしません。
電源押しながらメーカーコード3桁をいれて指を離す、というやり方はあっています。
設定後、テレビの左下の電源ランプ(オフ時は赤、オン時は黄緑)は、リモコンを押すと反応したようにランプが消えたりはするのですが、チャンネルなどはかわらず操作はできません。

テレビは2013年製です。
それなりに新しいものは、マルチリモコンに対応しないこともあるんでしょうか。

閲覧数:
1,038
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2016/10/413:03:27

そりゃそうだろうb(^-^

リモコンは2011年発売開始の古いもの、テレビはそれより新しい。
電源操作はできるけど他が機能しないって言うのはあり得る話。
同じテレビメーカーでも複数あるコードに変更すればまれに動くこともあるけど過度の期待はしない方が良い。

説明書の下にも、「一部の機種によっては、操作できないもの、或いは一部のキーが使えない場合がある。」と明記されている。

そもそも、リモコンはアナログ時代の物にも対応するような古い機種なんだから。

私の古いオーム電機製ORC-04DG(2008年製)マルチリモコン(ビデオデッキ対応)も、アナログ時代の地デジ対応テレビには反応するけど、アナログが無い地デジテレビには反応しない。

素直に買い換えた方が良い。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/4 23:15:17

ですよね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2016/10/411:52:52

リモコンよりも後から出た製品なら、対応できていなくても不思議ではありません。
リモコンのメーカーに問い合わせてみてください。

http://www.ohm-electric.co.jp/product/c10/c1003/21935/