ここから本文です

ノートパソコン 衝撃

y74********さん

2016/10/416:00:20

ノートパソコン 衝撃

今日、初めてノートパソコンを買ったんですよ。

そして、ノートパソコンを開こうとしたときに、底の方を持ち上げてしまって、手が滑って、机にドン!っていってしまいました。( ノД`)…

今のところ問題なく立ち上がったのですが後から不調が出たりしないですかね。

初めて買って、新品なだけに心配です。

みなさんのノートパソコンもこういうことがあって、故障したりしましたか?

あったら、教えてください

これぐらいの、衝撃なら大丈夫だと思っているのですが、、、


ちなみにGate wayのne573-a14g/fです。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2016/10/416:03:00

それはお気の毒でしたね。
でもちゃんと動いているのが全ての答えです。
問題ありませんよ。
今後落とさないように大事に扱ってあげてください^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2016/10/417:22:14

電源が入っていない最中なら、HDDのアームと言うかアクチュエータは引っ込んでいるので、意外やタフ。1メーター落差の床に落としてもセーフはあるぐらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2016/10/417:14:44

> 後から不調が出たりしないですかね。

可能性としては否定できませんけど、とりあえず動いているようなら大丈夫なんじゃないでしょうか。

また、起動していない状態ならダメージは少ないと思います。
(逆に起動している場合は、即死の場合もあります)

それと、水平に落した場合はダメージも少な目でしょう。
(カドから落ちると筐体や画面が割れたりすることがあります)


> 初めて買って、新品なだけに心配です。

これからは気を付けることですね。


> みなさんのノートパソコンもこういうことがあって、故障したりしましたか?

落して壊したことは無いですね…。
ハデに落したことはありませんが、ちょっとぶつけたりすることは多々あります。


> これぐらいの、衝撃なら大丈夫だと思っているのですが、、、

すでにやってしまったことですから、心配しても仕方が無いでしょう。
ただ、精密機械であることに変わりはありませんから、丁寧に扱った方が良いと思いますよ。