ここから本文です

お金がないときの給料日までの過ごし方

アバター

ID非公開さん

2016/10/417:30:57

お金がないときの給料日までの過ごし方

教えてください。
26歳男特定派遣で働いてます。
給料前借り制度あるところですが限度額まで使ってしまい給料入っても半分です。
節制せねばなりませんが今手元に10円しかないです。
キャッシングのカードは限度額まで借りていて借りられない。
今週後2回往復80キロ出勤しなければなりません。
金曜夜には実家に帰れてガソリン補充できますが社員寮から家は120キロくらい離れてます。職場からだと90キロくらいです。
日曜にガソリン補充しましたが今ガソリンは半分です。
今週の三連休で実家の自分の部屋の部屋物売って少し足しにするつもりです。
結構やばい状態なのに新たにカード作ろうか迷ってます。
年収276万で既に60万の借り入れ(レイク50万、アコム10万)があります。
これは来年5月まで五万前借りして返すつもりですがもうこんな状況でカード作れますか?
プロミスには6月仕事始まる前に断られました。

補足給料日は15日で食べるだけなら多分余裕ですが通勤でガソリン食うのが不安です。

閲覧数:
545
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2016/10/417:54:58

100%無理です。
早く債務整理したほうが良いです。
この先、収入が格段に上がる可能性がない限り、借り入れの返済どころか利息すら払えないようになっていきます。

まずは、収入と支出を見直し、支出を徹底的に絞ってください。
家賃、光熱費、携帯代、食費その他・・・

家賃は社員寮なので、これ以上は無理ですね。
光熱費はこまめに電気を消したり、エアコンを我慢したりする。
携帯代はプランを見直し、動画閲覧等を少なくする。(データ通信を最小金額にする。)
食費は外食をやめて、炊飯器と米を買い、ひたすら我慢。

このように節約・再計算して、自分が一日に使える金額はいくらか算出して、
それを必ず守りましょう。
そうすれば、なんとか乗り切れるようになるでしょう。
今月、来月当たりの当面の費用は恥を忍んで、ご家族に協力してもらいましょう。

新たな借り入れは審査が通ろうが絶対にやめたほうが良いです。

私も安定した収入がそこそこありましたが、借り入れがまったく減らず自己破産しました。
若いころに、A社で数十万借りたのが、数年後には100万ほどになり
それを返済するためにB車で借入をして、それも100万ほどになり、
元のA社の借金ももとにもどり、そうこうしているうちに数百万円になり、
いくら返済しても元金が減らない状態になりました。

借金もできれば最近はやりの弁護士事務所などに一度相談された方がいいと思います。
月収23万もあり、一人暮らしなら、節約すれば何とかなります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/4 17:56:22

頑張ってみます。

「プロミス 借り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる