ここから本文です

どの電子書籍サイトが1番いいですか?

myl********さん

2016/10/418:32:26

どの電子書籍サイトが1番いいですか?

最新号が読めて、安くて読みやすいサイトやストアを教えて欲しいです。

・DMM.com 電子書籍
・なないち漫画館
・eBookJapan
・BookLive!
・Amazon Kindle
・honto
・電子貸本Renta!

料金設定も色々あってよくわかりません。
実際にどのサイトが使いやすいか迷ってしまいます。

個人的にはすぐに読めて、気になる週刊誌とかも追加料金なしで読みたいです。

スマホorタブレットで読みます。

閲覧数:
610
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2016/10/421:37:29

将来的にサービスがずっと続く安心感をとるなら
AmazonKindle。

Tポイントや手持ちの余ってる図書カードを消費したいなら
BookLive!。

よそが手をつけない絶版本やマイナー本を読みたいなら
eBookJapan。

安値でちょっと借りたいだけなら
Renta!。

ざっくりこんなとこですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電子書籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2016/10/1200:32:50

私は、アマゾンキンドル本を利用しています。
他にも、楽天のkoboも利用しています。
値段比較だと、楽天の方がクーポンがよく発行されており、値段が安い気がします。
それでも、キンドル本がいい理由は、単行本されていないものが、電子書籍で読めるところでしょうか。

楽天はポイントがたまりやすいイメージがあります。
1ヶ月で初めて、両方5000円くらい買ったのに、キンドル本は600円の値引きしかありませんでした。しかし、楽天koboは、5冊を無料で買えました。
すべての平均価格が650円だったのに・・・。

クーポンの中身は、200円割引、初回のみ450円割引や、キャンペーンで半額〜40%オフなど、いろいろなキャンペーン本の割引があるのは、楽天koboだけだと思います。

ポイント還元もいいのが、楽天koboです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2016/10/420:38:44

これだけご存知なのであれば、むしろ人に聞くよりご自分で確認されるほうが確実ではないでしょうか。

電子書籍は著作権保護の都合で、購入したサイトのリーダーアプリケーションでしか読めないため、どこのサイトから購入するかが重要になりますが、質問で上げられているサイトはそれぞれ皆特徴があり、一長一短があります。
そして利用者にも何を重視するかがあるでしょうし、使い勝手は人それぞれ好みがあります。
おそらく「電子書籍」カテゴリで回答する人全員が違うサイトを勧めるんではないかというくらい人によりお勧めは違います。

ですので、各サイト共入会は無料ですし無料の試し読み本や期間限定で0円の本などもあるので、実際に使ってみて使い勝手を比べてみる方が良いと思います。

ただ、Rentaだけはお勧めできません。
Rentaの料金体系は1マイ100円(税込み108円)のチケットを購入し、その枚数で清算しますが、その関係で他サイトでは550円で販売されている物が600円になっていたりします。

sak********さん

2016/10/419:37:14

最近、流行りはナナイチ漫画館ではないですか
http://nanaichi.ph/
710円でコンビニで売られているような雑誌や週刊誌はすぐに読めます。
しかもストリーミング方式なので追加料金もかかりません。
ダウンロードは別料金ですが、いつでもサイトで読めるので必要ないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる