ここから本文です

三年前に亡くなった主人が最近連日夢に出てきます!寂しそうとか悲しそうな感じの...

xpa********さん

2016/10/509:53:34

三年前に亡くなった主人が最近連日夢に出てきます!寂しそうとか悲しそうな感じの夢ではないのですが何か私に知らせたい事があるのかなと思いました!何方かアドバイスお願いします

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/10/605:43:25

夢は、心の奥にある普段は意識のない潜在意識から作り出されます。
あなたが気付いていない感情や願望、不満やコンプレックスなどが潜在意識の中にたくさん眠っています。
また、毎日の生活の中で体験したこと感じたこと、テレビや雑誌などで見知ったことなどたくさんの感情や情報も潜在意識に送りこまれていきます。
潜在意識に送りこまれたものや意識のない感情が夢へと反映します。
そうして生まれた夢は、何気ない日常を映し出すこともあれば、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれたりします。
見落としていることや忘れ去られたものを思いおこさせてくれたり、あなたにとって不利になるような悪い行いに改善や警告を促すものもあります。

夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

この夢から読み取れるものは、周囲と自分を比べたり、意識する表れです。

周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情、あなたの気持ちが上昇の傾向にあるようです。
特にライバルや気になる相手に対する感情は、極端に強いものである場合があります。
その意識は向上心であって、決して悪いことではありません。
競争心があなたを成長させる原動力になるなら良いことです。
ただ、他人より遅れをとってしまうことへの過剰な意識や不安、ライバルへの度が過ぎる競争心は問題があります。
他人との優劣にこだわりすぎると、少し劣っただけで卑下し自信を失い、優ると相手を見下す傲慢さが現れたりと、本来のあなたの良さが出ないばかりか、マイナス面が目
立ち、損するばかりで得することは何もありません。
もし過剰な競争心があるなら気持ちを抑圧する必要があります。
競争心と向上心を適度に保つことが、あなたをステップアップさせる秘訣です。

今は意欲や向上心を最大限引き出し、おおいに発揮させる時といえます。
ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより、もっと上の大きな高い目標を掲げてみてはどうでしょう。
学業や仕事のスキルアップを目指したり、これまで気後れして踏み出せなかったことにチャレンジするのもいいかもしれません。
あなたが持つ今のプラスの状態を眠らせてはいけません。
常に上を目指し、挑戦していきましょう。


多少なりともご参考になれば幸いです。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。

以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。


追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がxpal0064さんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2016/10/511:03:05

買った宝くじが当たっている。支払期限が近付いている。
請求し忘れている保険がある。
引き出しかどこかにしまってそのままになっている現金がある。

などでは?