ここから本文です

在ベトナム大阪領事館の電話が繋がりません。

chi********さん

2016/10/511:00:10

在ベトナム大阪領事館の電話が繋がりません。

結婚のために結婚具備証明書を発行してもらったのですが、ベトナム人の生年月日が日本語側の書類だけ間違っていました。
電話で訂正を頼みたいのに商務事務局だけが唯一繋がりましたが、誰も出ません。
他の代表番号は常に留守番電話になっているのかアナウンスが流れるだけです。

FAXを送った方が早いのでしょうか...?
かなり急いでいるので対応策をどなたかお願いします。

尚、質問者は愛知県在住、大阪には頻繁に行けるほどの時間的、金銭的余裕はないので領事館に赴くのは無理です。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2016/10/511:04:52

ファックス番号がわかるならとりあえず送ってみては?
留守電にもメッセージは残しておきましょう。

ただ、実際に訂正を依頼するには出向かないとならないと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/10/511:31:11

    留守電にも繋がらずとりあえずアナウンスが流れるのみ。
    日本語→ベトナム語→英語が流れて終了なのでメッセージは残せません。

    郵送で送ってもらえるという話を聞いたのでその趣旨を伝えてして欲しいのですが電話がつながらないのでどうにもならないです...

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2016/10/523:09:12

??????

在ベトナム大阪領事館?

いつから大阪は独立国になってベトナムに領事館を置くようになったんだ?

もし質問者さんがベトナム人で、日本語ネイティブじゃなかったら、ごめんなさい。

lll********さん

2016/10/516:15:21

在ベトナム大阪領事館は対応の悪さでは有名だそうです。

社会主義国家で一党独裁政権の役人なんで、一般人の役に立ってやろうという思いは微塵もないから。

しかも日本という国へ来ているもんだから、調子こきまくりです。

本国の役人もカスなら、領事館員もカスにしかならん。