ここから本文です

急ぎ! 端数について 1500円のものを端数引いてくださいと言われた場合1000円と...

アバター

ID非公開さん

2016/10/513:39:07

急ぎ!

端数について

1500円のものを端数引いてくださいと言われた場合1000円ということでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2016/10/513:43:57

1500円から端数を引くって…引くに引けないですよ。
5/10/100/1000/と、キリの良いところで切り捨てるので。
例えば、1501円から端数を引くなら1円を引く事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/10/515:34:40

一般的に1,500円に対して端数の値引きが1,000円という取引慣習は無いと考えます。