子供の名付け(女の子)について。 今まで考えた名前は姓名判断で全て却下されました。

妊娠、出産1,163閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 ベストアンサー迷いましたが、ネットで調べ過ぎて混乱してしまった情報を整理及び解説して下さった方へ。 心等を切るような呼び方、また知人に美や氵の付く方が居たのですが、病気や短命の方が多かったので、これらだけは避けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

漢字の母国中国に姓名判断ありません。 大陸伝来数千年の占いにコジツケし コシラエタのは もうかりゃイイだけのサモシイ一部の日本人なのです。 (在日○国人という説もアリ) 笑えるほどの流派乱立状態の根本原因がここにあります。 効果 及び 鑑定の正当性、 それぞれの検証につき ① 調査対象数 ② 調査期間 ③ 調査方法及び判定基準 これらを明示できる大先生サマは ただの1人もいません。 ∴ 姓名判断にこだわるのは 馬サン鹿サンだけ 想いを込められた命名なら それだけで大吉です。 安産お祈りいたします m(__)m

0

心を「ここ」と読ませない… 以外は共感できませんでした。 姓名判断など科学的根拠はありませんし、 こじつけみたいな理由で使用する漢字を制限することも馬鹿げています。 一般に知られている意味が悪くなく、 常識的な読み方、響きの名前であれば あとは好きに付ければいいのです。

0

親が真剣に考え、愛情を込めて、子供の幸せを願ってつけた名前なら何でも良いと思います。 色々とこだわって不本意な名前をつけられた方が不幸だと思います。

0

大事なことを履き違えないようにされた方がいいと思います。 姓名判断って誰が決めたんですか? その人は信用できるんですか? 悪い画数の人間は皆悪い人生になっているのですか? 植物や食べ物の漢字が付いている人はみんな不幸な人生になっているという統計があるのですか? 旧字体なんて全く使われていない現代の世界で、旧字体で判断される意味は?? 全てクリアした名前が仮に1つあったとしても、親である質問者様が心から可愛い!ともカッコいい!とも思えない名前で一生我が子を呼びたいですか?? 誰のお子さんでしょう。 どんな子になってほしいのか?親である質問者様ご夫婦の願いはどんなでしょうか。 よくよくお考えになって、素敵な名前をつけてあげてほしいなと思います。

0

全てをクリアしたからといって、いい名前ですか?? それで運勢がよくなるとでも?? そんなの、その通りなんかになりませんよ。 あたしは姓名判断も見ましたが、ほんとにひどい物じゃなければいいと思い気にせずつけました。 子供が幸せになれるとかなんて名前ではなく、私達親が幸せにするものだと考えています。 どんな子になろうが、元気に大きくなってくれるのが一番ですから。