ここから本文です

中国の大震災の被害者の救出に一人で持てる一輪の荷台車や二輪の荷台車を用意して3...

whl********さん

2008/5/1423:11:55

中国の大震災の被害者の救出に一人で持てる一輪の荷台車や二輪の荷台車を用意して3、4人の交代で30分置きに交代して休憩を取り救助員は腰のコルセットや足首、ひざのサポーターでとにかく掘り進み早く助けるのは?

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2008/5/1500:58:34

すいません、何度読み返してもよくわかりません。申し訳ありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2008/5/1519:09:20

被災地での救出作業なんて、そんな事務的な作業で終るようなものじゃない。もしかして被災地の写真を見たことないの?
どこもガレキや石ばかりで、車輪の付いた物なんてマトモに走られないからね。

掘るのも大変だろうけど、どこに被害者が埋まっているのかを調べるのも大変なんだよ。そんなホイホイ分かるものじゃない。意味も無く掘ったって時間と労力の無駄だ。
それに、交替時間を意識して救出作業なんかやるもんじゃない。被災者の助けの声を聞き漏らさないように、かなりの集中力が必要な仕事なんだ。一刻を争うのに交替時間なんか考えてる場合じゃないだろう。

それとね、「とにかく早く掘り進み」って・・・そんなのアナタが言わなくたって、あっちじゃ必死でやってるよ。サポーターとかコルセットの事なんか考えてるヒマもないさ。スポーツやってるんじゃないんだから。