ここから本文です

霰粒腫は眼科で、目薬はもらえるのでしょうか? めいぼ、めばちこ、ものもら...

kin********さん

2016/10/612:47:10

霰粒腫は眼科で、目薬はもらえるのでしょうか?


めいぼ、めばちこ、ものもらい というものが出来ました。
調べると、霰粒腫は菌ではなく脂肪?のカタマリなので治療法は手術で取るか、自

然治癒になると書いてありました。

たぶん、目立たないくらいのシコリがあるので霰粒腫だと思うのですが、眼科に行っても目薬はもらえないのでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2016/10/622:20:58

眼薬では治りません。

ステロイド薬を腫瘤に注射します。

これで治らない場合は、やはり手術が必要ですね~

違和感がありますが、

自然治癒するのを待った方が良いと思いますよ。

眼の手術は怖いですよ・・

私は3度目の手術をしております、

眼に注射も3度しております。

局部麻酔ですので意識があります、

眼にメスが入って来るのが見えますから

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんな感じの顔になります(笑)

視力が低下しているのならば手術もやむおえない手段だと思いますが、

視力が低下していなければ、

自然治癒するまで待った方が賢明だと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/13 12:48:22

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2016/10/701:12:54

ステロイドの目薬もらいましたよ