ここから本文です

ドラクエ10 両手剣ってなにがかわりました?

salpunes0819さん

2016/10/617:56:59

ドラクエ10 両手剣ってなにがかわりました?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/714:03:07

私はプレイ歴3年で、3年前、最初のキャラを登録し戦士でプレイし始めた時から、両手剣を愛用しています。

今は2アカウント8キャラでプレイしていて、ほかのキャラの戦士では、片手剣やオノも使っていますが、最初のキャラの両手剣は、ずっとスキルを切らずに使い続けています。

アップデート後、試したのは「渾身斬り」のみですが、相当強くなっています。
なお、戦士Lv90で、「フューリーブレード+3」(錬金効果=会心率+1.4%・攻撃力+6・攻撃力+6)を装備した状態での数値です。

バイキルト&スーパーハイテンション状態だと、MAXの1999ダメージが与えられました。
テンションが乗っていなくても、バイキルト状態で、1000程度のダメージがコンスタントに与えられました。

アクセや宝珠では攻撃力を盛っていない、私のよわーいキャラでも、ここまで出ましたので、攻撃力盛り盛りの戦士なら、もっとすごいダメが出るかもしれませんね。

もちろん、戦士のLvや武器のLvにもよりますので、Lvが低かったら、ここまでの数字は出ないと思います。
武器の属性と敵の耐性の関係、敵の守備力にもよりますし。

でも、使える特技になりましたよ、渾身斬りは。

なお、以下は、公式発表されている、強化された両手剣スキルです。
(「渾身斬り」以外のもの)

・ぶんまわし=ダメージアップ
・フリーズブレード=「休み」成功率アップ
・ビッグバン=ダメージアップ
・プラズマブレード=ダメージアップと、「炎耐性ダウン」成功率が「こうげき魔力補正」から「きようさ補正」に変更

「プラズマブレード」で炎耐性を下げてからの「ビッグバン」、というコンボ技は、私は今までもよく使っていましたが、炎耐性ダウンが効きやすくなる(戦士は攻撃魔力低いですからね…)わけですし、両方ともダメージアップしていますから、かなり効果的だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/1222:40:55

バトマスの両手がヤバイくらい強化されました
180スキルの火力がヤバイみたいですが、攻撃理論値持ってないのでわかりませんが、バトマスの両手は最強攻撃です強化されただけでやばいでしょ
あーでも片手のはやぶさぎり鍛えると会心1999×2だから叶わないかな魔法戦士でボス探してたときに一度会いましたバトル中全部会心1999ダメージ
補助なのであまり戦闘入らなかったからかもですが、魔法戦士片手も伊達じゃないです。

バトマス天下無双は補正で弱くなるので微妙ですが、
普通の人には簡単に強いといえるバトマスになるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。