ここから本文です

私は視力が悪く(両目0.05)、花粉症で、猫アレルギーで、目のアレルギーを複数持...

アバター

ID非公開さん

2016/10/618:40:31

私は視力が悪く(両目0.05)、花粉症で、猫アレルギーで、目のアレルギーを複数持っていて、慢性結膜炎で、(2ヶ月に1回ペース)とてもとてもとっても目が悪い&弱いです。

なので、パソコンとにらめっこするような仕事は避けたいです。

ですが、今時パソコンを避ける仕事なんて無理ですかね...。

パソコンを使わない一般職って販売だけですか?

管理栄養士も迷ってるのですがパソコン使いますか?

SEやジムよりは使いませんか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2016/10/1216:05:27

両目0.05の視力、花粉症、猫アレルギー、目のアレルギー複数、慢性結膜炎、とても目が悪い
のは、パソコンのせいではありません。
パソコンを使っても使わなくても、眼の症状は良くも悪くもなりません。
モニターを見なくても他の何かを見ているのですから同じです。

症状の一つずつにじっくり取り組み、治して行くことが大切です。
パソコンを嫌うのは筋違いであると思います。
ただ、パソコンの弱点はドライアイです。
注意しながら執務して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(174,118件)

【遠田郡涌谷町/正職員】介護スタッフ募集!!待遇充実就...
  • 社会福祉法人 向陽会
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜29.3万円
  • 宮城県涌谷町上郡
メディックネット
土木設計/建築設計、意匠設計
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
ITエンジニア(一般職)
  • 株式会社アライブ 株式会社アライブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
正看護師(福祉関連施設) 訪問看護希望の方に超オススメ求...
  • あさひ福祉センター株式会社 訪問看護あさひたまプラーザ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘
医療WORKER
2019年度 新卒採用 東管工業(株)
  • 東管工業(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 月給13.3万円〜
  • 青森県
マイナビ2019
CADオペレーター(支社勤務)【一般職】 フジ住宅株式...
  • フジ住宅株式会社
  • 新卒採用 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
フジ住宅株式会社
介護職(一般職)
  • 社会福祉法人 ノテ福祉会
  • 正社員
  • 月給17万円〜20.7万円
  • 宮城県仙台市太白区
Workin.jp
2020年度 新卒採用 既卒 全保連株式会社
  • 全保連株式会社
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜25.6万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(20)
ツノル2020
2020年度新卒採用 株式会社ニッショー
  • 株式会社ニッショー
  • 正社員
  • 月給18万円〜22.7万円
  • 三重県・その他の勤務地(5)
あさがくナビ2020
一般職
  • 株式会社 外林
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 香川県観音寺市豊浜町箕浦
株式会社外林

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/10/1101:02:49

管理栄養士と言っても職場は様々。
一日中パソンコとにらめっこの職場も多いです。
どんな所(職務)の管理栄養士かによります。

nrr********さん

2016/10/715:30:59

自分は視力が0.02で乱視入りで花粉症で猫アレルギー持ちですが、パソコンで仕事をしてます。
目は疲れるけどこれ以上視力は落ちないようで、ここ10年位は0.02で安定してます。
最近は老眼の方が辛いですけど。