ここから本文です

文系大学4年で卒論について。 Jリーグ赤字クラブの経営方法について はじ...

tam********さん

2016/10/620:12:05

文系大学4年で卒論について。


Jリーグ赤字クラブの経営方法について

はじめに
1章 jリーグの概要 誕生の経緯etc
2章調査クラブの選定(ライセンスも踏まえたいので名古屋か横浜fマリノ

スを予定)2クラブほどを予定しています。
3章実際のクラブの経営方法や財務諸表を使っての調査
4章今後について
おわりに

という感じの目次で卒論を書こうと思っているのですが目次の順番と論文目的が正直なところ
イマイチ掴めてないのが現状です。
(赤字クラブをどうしたいか?どうすればよいのか?結果的にどうするのか?)

ご教授お願いします。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/700:16:17

申し訳ありませんが、何を論じたいのかさっぱりわかりません。
赤字クラブの経営状況を載せるだけになってしまうように思えます。
赤字クラブを黒字にするためにはどうしたらよいのか、というような視点で書かれてはどうでしょうか。

  • 質問者

    tam********さん

    2016/10/700:20:15

    そのとおりなんですよね…
    ただ考えれる題材で書けそうなものを
    というのでこうなってしまいました。
    なるほど…
    その視点いただきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「卒論 おわりに」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2016/10/712:04:35

三期連続で当期純損失を出さない、債務超過ではない事がJリーグクラブライセンスの要件なので、赤字クラブの段階でかなりドラスティックな展開をしないと「5年後くらいには~」みたいな悠長な計画は立てられません