ここから本文です

飲み会のある日に洗濯物を外に干したい

y_u********さん

2016/10/623:42:36

飲み会のある日に洗濯物を外に干したい

一人暮らしを始めて、部屋は7階でベランダの塀は高く、周りに建物は少なく見えなさそうなので、いつも昼ずっと晴れる日は朝外に洗濯物を干して、仕事から帰って取り込むということをしていました。
時々残業などで帰宅が遅くなることはあっても、20時くらいには取り込んでました。

最近雨の日がずっと続いており、シーツなどが洗濯できていません。明日は久々に一日中ピカピカに晴れるのですが、夜飲み会があって、帰宅は23時などになりそうです。
最近日も短くなってきたので夜長い間干しておくのは不安ですが、久々の晴れなので、シーツを外に干したい…でも、周りは自然が多く、夏に一度死にかけのセミがベランダに落ちてきたり、クモがいたりしたことがあるので、虫などが心配です。7階なのであまり心配しすぎることもないのかとも思いますが、夏そんなことがあったので。

どう思いますか??

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2016/10/701:21:21

ベランダにムカデが落ちていたり大きなクモが歩いている自然の風味豊かな環境ですが、私は夜から干す人なので夜中も干してますよ(笑)夜中取り込むとどうしても湿気てますが曇りの日よりカラッと仕上がります。カラッとしたシーツ気持ちいいですよね。
最近は日中でもよく蛾がついているので、よくはたいてから室内に取り込むことをお勧めします〜。

質問した人からのコメント

2016/10/13 09:19:41

ありがとうございます!!そうします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2016/10/706:15:45

最近夜は寒いので湿っちゃったりするんですよね。
でも晴れが確実ならば干していいんじゃないでしょうか?
自分も夜中から朝にかけて干したりしますし。
取り込んだ時しっとりしていたら、部屋の中で少し干せば大丈夫かと。