ここから本文です

楽譜作成ソフト「finale2014」を使っている方へ質問です。 ”五線を強制的に隠す...

mus********さん

2016/10/700:27:57

楽譜作成ソフト「finale2014」を使っている方へ質問です。

”五線を強制的に隠す方法”が、
五線アイコン(ト音記号)クリック→上バーに出てきた「五線」ボタンをクリック→五線の属性→隠すに✔を入れる…というもの

ですが、

もうひとつの方法、
五線アイコン(ト音記号)クリック→隠したい五線を直接右クリック→「12:五線を強制的に隠す」で隠した場合は、どうすれば五線を復元させることができるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iev********さん

2016/10/807:07:27

五線ツールで「強制的に隠す」を選択して五線を隠した場合は、再表示させるには二段階の手順が必要になります。

五線ツールを選んで、

1. 五線を隠した組段とその直前あるいは直後の組段の五線全部を選択し、「五線スタイルの解除」を右クリックメニューから適用。

2. 隠した五線の「ハンドルボックス」が現れるので、ボックスをクリックして表示を適用します。

上記のうち二番目の手順は、ご質問で最初に示されている五線を隠す方法の復元と同じ手順になります。

質問した人からのコメント

2016/10/9 10:16:25

上記の手順で、復元できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2016/10/712:34:24

編集が終わってから隠すとか?

またはその付近をクリックしてみる。