ここから本文です

Bcc Developerの設定方法なのですが、色んなサイトを調べて回ったところどこもコン...

gar********さん

2016/10/701:55:38

Bcc Developerの設定方法なのですが、色んなサイトを調べて回ったところどこもコンパイラを

Borland C++ Compiler 5.5:http://www.borland.co.jp/download
という場所でダウンロードするように指定してあるのですが、リンク先にそれらしいものが見つからず…登録してダウンロードしてみたものの、設定手順に書いてあるfreecommandlinetools2.exeというものが見つかりません。

多分設定について解説してあるサイトが古くてリンク先が変わってしまったのが原因かなと思いますが、あまり詳しくわからずとても困っております…
BCCの今現在の設定方法が分かる方おられましたら教えていただければ助かります

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2016/10/709:57:29

「前世紀の遺物」CもC++も現行の規格に沿っていないしWindows XP以降に正式対応もしていないBorland C/C++5.5は、ついに賞味期限切れになったんじゃないかと。

少なくとも、数日前に似た質問があったときにはリンクを探しだせませんでした。

この先も考えた時、Bcc5.5でなければ困るような状況を解消することを考えたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuo********さん

2016/10/709:22:38

Borland C++ Compiler 5.5は、過去Turbo C -> Turob C++ -> Borland C++と来て、今はEmbarcadero C++ 7.20になっている

https://www.embarcadero.com/jp/free-tools/ccompiler

上記サイトからBCC101.zipをダウンロードし、それを展開すればそれがインスートルになる
あとは展開したフォルダにある実行ファイルへのパスを設定するだけで使える

このコンパイラはClangベースのコンパイラになったためか、コンパイラ名がbcc32c.exeになっている
今、C++ Biluderも無償で配布されており、そちらの方には、昔ながらのbcc32.exeがある
ただ、バージョンアップされてEmbarcadero C++ 7.20になっているのは同じ

古い本に振り回されているのか、残念な学校に入ってしまったのか、事情があるのだろうが、この程度のことが調べられないほどの初心者なら、Visual Studioが無料で配布されているで、こちらにしておいた方が良いと思うよ
Borland C++ Compiler 5.5を探しているということは、コマンドラインでのコンパイル・リンクということだろうから、それであれば、VCでもコンパイラ名がbcc32c.exeがcl.exeになるだけで、コンパイラの基本的な使い方は変わらない

Borlandのコンパイラは、ネット上でも情報が少なく、この先、いろいろなことで躓くことになるような気がする