ここから本文です

ダイソンの掃除機は故障が多いって本当ですか。 ダイソンの購入を検討していま...

yuu********さん

2016/10/706:09:14

ダイソンの掃除機は故障が多いって本当ですか。

ダイソンの購入を検討しています。
すぐ故障するとかサポートセンターの対応が悪いらしく不安になりました。

故障についてと故障したときの対処方を教えて下さい。
故障を防止する使い方とかメンテナンス方法とかもお願いします。

閲覧数:
13,079
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2016/10/810:40:15

分かっていて買おうとする?(^-^;A

悪くて不安でも買おうとする?

買うことが決まっているからこういう質問をする、それを出来レースって言うの。
並行輸入品のサポートは問答無用の秒殺門前払い、古い正規品はサポート期間が短い型落ち品に格安提供の神対応。

壊れたら修理に出す。

メンテナンスは説明書の指示に従う。

日本語が読めるなら説明書に書いてある通り。
サイクロンは洗っちゃダメって書いてあるからメンテナンスできないけどね(笑)
並行輸入品の修理は出来ない機種もあるが、できる機種は請け負う業者に依頼する。

落としどころが決まっているなら腹をくくりなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイソン掃除機 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2016/10/720:03:51

修理完了目標 72時間以内 目標ですから現実はできていない

出張修理の体制 人員はいません
宅配で送り返して 宅配で帰ってくる

ダイソン 大損 です

イギリスの会社 25年前創立 歴史が浅い

イギリスで TV CMが 根拠がないと 放送禁止になりました
その TVCMを 日本で放送して 信じた人が 指名買いしています

CMで 他社製品には 条件を悪くして
ダイソンが 1番に見せている

***
信じないなら 最近のTVCMについて
電池を 最新電池にしたので 1回の充電で 家じゅうを 掃除できる。
従来機種は 1回充電で 使用時間20分
充電切れると 3時間充電で 使用できない

3年で 電池交換 6000円+工賃




電池は 他社製を使用。電池メーカーは すでに完成度100%電池製造。
最新電池も5年前電池も 性能は同じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nxy********さん

2016/10/714:44:51

当たり外れはあるのかもしれませんが、3年前に型落ち品を購入しましたが、一度も故障はしていません。
こまめに、たまったほこりを捨てて、エアーダスターで残った埃を飛ばすぐらいでしょうか。

t_m********さん

2016/10/714:01:23

確かにダイソンは壊れやすいかもしれませんね。

実は2日ほど前にダイソンの3代目を購入しました。

1代前のダイソンは6年間で4回修理しました。
最後(5回目)はサポートセンターに電話をし、修理の話をしたところ、現行機種の2世代前のものなら、定価の1/3以下で購入できるという事で、やめようと思っていたダイソンをまた購入してしまいました。

電話をする前に、家電量販店に行って、色々なメーカーの掃除機の説明を受けましたが、やはり性能的にはダイソンが一番でした。

故障は2年間の無料修理期間が終わってからよく起こります。修理代や部品も結構高いのですよね・・・。

サポートセンターの対応は、まあ普通じゃないですかね。

故障防止は、丁寧に使うことかな。

こんなに故障をするのに、何故ダイソンなのかな???
やはり性能ですかね・・・。