ここから本文です

BMWでも20〜30万キロも持ちますか? 日本車に比べて走行距離の寿命はどうですか?...

jgo********さん

2016/10/711:48:30

BMWでも20〜30万キロも持ちますか?
日本車に比べて走行距離の寿命はどうですか?

日本車ならこまめに手入れしておくとそのくらい
はザラですが、ドイツ車もなかなか技術的には素晴らしい

ものがあるかと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxm********さん

2016/10/906:50:18

持つ

業界関係者談

持つけど高い 距離と年数での交換指定部品が多すぎますので日本人の感覚には合わないです 例えばデイスクローター3~5万キロで交換です 見た目にギザギザが無くてもです タイミングベルトも5万キロ以内です 日本人的な感覚ではまだまだ使えるで有ろうもったいないという考えですが ドイツ屋の車は違う様で製品自体の耐久がどうやら低い様です ブレーキパッドもそうです ベンツや欧州車の洗車していない汚ない車はアルミにブレーキパッドの粉が凄く付着していませんか それはブレーキのパッド自体が柔らかくたくさん削りながら停止する考えなのです ですから減りもひどいです 最近は低ダスター仕様もありますがこちらは逆にローターを痛めるのでローターがすり減りますので逆に高く付きます こういう場合はローターとパッド自体を社外品に変更するとよいです

結論
欧州に行けば分かるかもしれないが20~30年前の車が現役で走行している なぜなら物を大切にする習慣でしっかり規定通りに整備しているからです さらに自動車の税金自体古い車は課金しないとか優遇されている場合も有ります もし、欧州車を購入し、しばらくは乗るのであれば 消耗品類をネットで安く2~3個余分に持って置くのも賢い方法です

• 質問者

jgo********さん

2016/10/917:10:01

具体的にありがとうございます。維持費コストが半端ではありませんね。やはり日本車にしておきます。この度クラウンを落札いたしました。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2016/10/906:11:27

結論から言うと、持ちます。
基本的に国産車と違うのが、交換指定の部品が多いので、お金はかかりますね。
車検代が高いと言うのも、交換する部品が多い為です。
簡単に言うと、長持ちしない部品が多いです。
余談ですが、国産車と同じ感覚で乗っているとくだらないトラブルが多いですね(笑)
内装が剥がれたり、電動ミラーがおかしくなったり、色々な警告灯がついたり…
です。
でも、国産車には無い魅力も捨てがたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dac********さん

2016/10/717:45:49

中華製の品質・耐久性しかありませんがメンテナンスに掛けるカネしだいです

新車ですら1,000km走行辺り1Lのオイル消費(漏れ)の加工精度と組立精度でも正常範囲ですから
オツムが弱いのか高速走行に合わせてクリアランスを広くとって要るからと誤った解釈をしている様ですが
現実はエンジンの適温管理(冷却制御)の技術が劣るだけなのです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chr********さん

2016/10/717:27:52

ドイツ車は快適な走りを定期的にメンテナンスを行ってもらって実現させるのに対し、日本車はとにかく壊れず長持ちさせる傾向にあります。
例えばドイツのフォルクスワーゲン(全車種ではない)ではプロペラシャフトのジョイント部に振動を抑えるためのゴムが使用されていますが、日本車はその部分は全て金属で作られています。
ゴムなのでもちろん劣化し、定期的に変える必要があります。
つまり定期的なメンテナンスを行っていれば可能です。(お金は多少かかりますが(笑))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

due********さん

2016/10/716:53:55

つい最近まで、ドイツに住んでいましたがドイツでは、30万キロ走るのはザラです。

ただし、年間5、6万キロ走っての30万キロです。

日本では一般的に年間1万キロですので、30年間で30万キロはかなりメンテナンスに気をつける必要があります。

欧州車は長距離走る前提のため、走行に関する部分は強いのですが、コスト削減のため、快適装備は弱い傾向にあります。

ドイツではVW車に乗っていました。新車でしたが、細かいトラブルは結構ありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

仁科百華さん

2016/10/713:04:47

日本に比べて、欧米の方が、移動距離が長いので、それに耐えられるように、作ってるから、メンテナンスしてれば、ちゃんと走るよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる