ここから本文です

フリース素材のシーツみたいなのがあります。 もう痛んできたので捨てようかと思っ...

ann********さん

2008/5/1511:29:27

フリース素材のシーツみたいなのがあります。 もう痛んできたので捨てようかと思っているのですが、何かお掃除に使えないかなと考えています。

いい使い方がありましたら教えてください。

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1511:49:17

フリースフキンというのがあります。
パソコンやテレビなどの電化製品の細かなホコリがフリース生地に吸着していいそうです。
手垢のついた鏡も洗剤とか何もつけずに、フリースの面で拭くときれいになるそうですよ。
http://ameblo.jp/ookuri-akiko/entry-10074720060.html
http://ameblo.jp/cat425/entry-10075633315.html
フリース雑巾を作っている方もいるようです。
http://kyi.blog49.fc2.com/blog-entry-113.html
そのほかハタキやモップにして使っている方もいました。
化学繊維だから、静電気でホコリを吸着してくれるのだそうです。
「フリース 掃除」で検索してみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2008/5/1511:38:37

フローリング用ワイパーの不織布フィルターの代りに使えますよ。
洗って何度も使えるので、交換用フィルターを買わなくて済みます。