ここから本文です

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をし、妊娠に至りました。 排卵日は9月7日か8日な...

mir********さん

2016/10/716:18:35

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をし、妊娠に至りました。

排卵日は9月7日か8日なので、6週目に入ったばっかりです。

妊娠して初めて行った時(妊娠5週1日あたり)
胎嚢が9.8mmで確認できま

した。それからちょうど一週間後の今日、
胎嚢は12.7mmでした。
胎芽も心拍も確認取れませんでした。

医師に“成長が遅いな”と言われたけど
他は特に言われず、心拍もまだ確認出来ないのは問題ない。と言われました。

けど、ネットで調べてみると胎嚢は1日1mmで成長するみたいなので、明らかに一週間で3mmは遅すぎますよね・・・

1度流産を経験してるので、とても不安です。
多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいようなので。。
胎嚢の成長が遅くても、無事に出産までいかれた方いますか??
厳しいコメントでも構いません。
教えて下さい…

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/10/718:13:59

心拍は7週まで待つ!それが鉄則です^^*

ここで母親になるあなたが不安に感じてはダメですよ!来週まで、体調に気をつけてゆったり過ごしましょう。

質問した人からのコメント

2016/10/11 15:15:09

ありがとうございます!赤ちゃん信じて過ごします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jol********さん

2016/10/718:35:06

あたしは今妊娠17wです。多嚢胞性と診断されて不妊治療しても卵子は大きくならないし、卵巣壁も少し厚いみたいで全くダメで、元旦那からも子供はいらないし治療するならご勝手に。と言われ諦めていました。しかし、今付き合っている彼氏との間で妊娠しました。しかし、妊娠してアタシが死ぬんじゃない位血圧が高く、バセドウ病にもなり 入院していました。血圧もナカナカ安定しなかったり、今は退院していますが立つと血圧が下がりすぎてフラつきます。血圧の薬も副作用で赤ちゃんにも影響する薬もあります。しかし現在は赤ちゃんは週数通りの大きさみたいです。赤ちゃんに何かあったらあたしのせいだって毎日彼氏や友達の前で泣いていましたが周りからも『色々考えてしまうけど、お母さんのお腹の中で育ってるんだから精神的なものも赤ちゃんに影響する。お母さんがド〜ンと構えてゆったりしてないと』って励まされて、今に至ります。

kok********さん

2016/10/717:04:08

私ではないんですが、ネット検索していたら1週間に2ミリの成長だったけど、赤ちゃん元気だったって方がいましたよ
また来週診察ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる