ここから本文です

フィンジアとイクオスで迷ってるのですが、それぞれの強みってなんですか?

mas********さん

2016/10/717:40:33

フィンジアとイクオスで迷ってるのですが、それぞれの強みってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2016/10/1210:34:17

cafe_latte_bitterさんが、イクオス・チャップ・ヴェフラ・ブブカ辺りは全て同一メーカーのOEM製品だと言ってますが、OEMとは
’他社ブランドの製品を製造すること、またはその企業である。 日本語では「相手先(委託者)ブランド名製造」、「納入先(委託者)商標による受託製造」などと訳される。’
という様な意味ですので、OEMだから信頼できないと言うのはおかしいと思います。ちなみに、フィンジアも株式会社栄研という会社から出ているOEM商品ですね。

cafe_latte_bitterさんの理論で言うと、フィンジアもOEMだから信頼できないという話になってしまいます。
この場合は、「同じ会社のOEMであるから、イクオスを過去使って効果がなかった自分には効果が期待できないと思う」というのであれば、わかりますが、明らかなネガキャンと言っていいのではないでしょうか。

フィンジアにはキャピキシル・ピディオキシジルが配合されているのが強みと言えますが、キャピキシル・ピディオキシジルは日本では育毛効果のある成分として認可されておらず、安全性も確保されていない上、あくまでも化粧品ですから正直効果も期待できるとは考えにくいと思います。
また、刺激が強いとか、アルコール臭が強いという声も聞かれますので、肌が弱い人は注意が必要であると言えます。

イクオスは、Algas-2という成分を新配合した育毛剤として今話題ですね。もともとはM-034を配合した育毛剤として人気でした。
cafe_latte_bitterさんが保湿成分を追加しただけ…とおっしゃっていますが、一応細胞の再生能力を高める効果や、マリンイソフラボンを含有しているという情報もありますので、一概に保湿成分を追加しただけ、と言い切ってしまうのはいかがなものかと思います。(そんなことを言ったらポリピュアがメインで推してる成分のバイオポリリン酸だって保湿成分です。)
こちらは医薬部外品ですので、仮にAlgas-2に効果がなかったとしても、きちんと医薬部外品としての有効成分が配合されていますからある程度の効果は期待できるのではと思います。
また、イクオスに関してはサプリメントもあり、このサプリがノコギリヤシや亜鉛、メチオニン、ミレットエキス、フィーバーフューなど育毛に効果的とされる成分が多く配合されており、非常に優秀な商品ですね。

結局、どちらにしろmasahiro_tamaka777さんに合う、合わないはあると思いますので、どっちがいいとは言えませんが、参考になれば。

質問した人からのコメント

2016/10/12 12:31:04

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2016/10/1117:43:51

イクオス使ってますよー。
フィンジアに入ってるキャピキシルは化粧品成分だっていうの聞いて、言ってるほど効果あるのか?と。
あと、知り合いが持ってたんで使い心地どうか聞いたら「アルコール臭ヤバくて苦手」って言われたので、使う事はないっすね。

その点イクオスは化粧水ってか、薄い色つきの水くらい優しい使い心地だから刺激が苦手な人でも使いやすいんじゃないっすかね。

てかほかの人が回答してるhttp://hatumou-life.comってアレですよね。キャピキシル配合した育毛剤...
むしろこっちの方が信頼できないw

caf********さん

2016/10/1110:51:14

私は現在フィンジアを使用しています。

理由はこのサイトの方がフィンジアを使っていて本当に生えてきているように見えたからです。

http://hatumou-life.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB/lr_bat...

その方までは生えてませんが、生え際の毛もしっかりしてきたし、なかなかいいと思います。

イクオスは過去に使っていたことがありますが、私には効果がありませんでした。
基本的にイクオス・チャップ・ヴェフラ・ブブカ辺りは全て同一メーカーのOEM製品ですからイマイチ信頼出来ません。

最近はイクオスが、アルガス-2とかいう処方を開発したそうですが、蓋を空けてみてみれば、結局保湿成分を一種類追加しただけのものです。保湿成分だけで髪が生えれば誰も苦労しませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる