英検2級について。

英検2級について。 文系、高二男子。 この間帰ってきた河合模試の英語が57でした。 英作文はあまり得意ではなくて、文法問題が得意です。 ライティングをしっかり対策すれば一次試験に受かる可能性はありますでしょうか? 英検受けるのは初めてです。 あと、もし取得できたら成成明学以上レベルで入試に活用できるところを教えてください。お願いします。

大学受験 | 英語466閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

公益財団法人日本英語検定協会の公式サイトに、英語検定取得者を優遇する大学や高校の一覧があります。 上智大学、早稲田大学、東京理科大学、明治大学、立教大学、青山学院大学などは「外部民間テスト」スコア提出で、外国語試験が免除されます。英語検定、国連英語検定、TEAP、TOEICなど色々あります。CSEの換算表もあります。 英検2級なら東京理科大学経営学部ビジネスエコノミクス学科、明治大学経営学部などが狙えます。詳細は、各大学公式サイトで最新情報を御確認ください。 よろしければ、私のサイトの「コラム」もどうぞ。

画像

回答した専門家

数学検定対策が得意な新宿区の塾講師

お問い合わせ 03-6233-9575

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください