ここから本文です

一条工務店のi-smart35坪〜40坪くらいで建てた方に質問です。

ma0********さん

2016/10/721:21:08

一条工務店のi-smart35坪〜40坪くらいで建てた方に質問です。

結局のところトータルでおいくらくらいの費用が掛かりましたか?

費用は住宅ローン関連費用は除く、一条工務店に支払った金額でのご回答をお願いします。

閲覧数:
11,441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0m********さん

2016/10/823:11:43

37坪で2700ちょいくらいです。
ただ、光熱費とかも合わせて考えるとやっぱり一条だなって思ってます。

友人が地元の工務店で建てて、最初は、1700万で建てられますよって言われて契約したみたいですが、打ち合わせをしているうちにあれよあれよと2600万円くらいになっていたそうです。

しかも光熱費がガスと電気で冬は5万円軽く超えるそうですよ^_^;
うちは太陽光発電も付いているので一番高くても2.5万円くらいです。(しかも北海道です)

イニシャルコストだけじゃなくランニングコストとかメンテナンスコストなんかも考えると良い買い物をしたと思ってます。

質問からずれたかもしれませんが参考までに(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/10/808:47:59

38坪で2800万くらいです。

mem********さん

2016/10/808:27:51

42坪ぐらいで3150ぐらいでしたよ!