ここから本文です

真面目に考えて、①「中国相手に勝てない戦争をして殺される」のと、②「中国の属国...

asi********さん

2016/10/800:29:40

真面目に考えて、①「中国相手に勝てない戦争をして殺される」のと、②「中国の属国として慎ましく生きながらえる」なら②の方がマシな選択ではありませんか。生きていればいくらでもチャンスはあります。

でも死んでしまえばそれまでなんです。人の命は地球より重いと思います。

今この質問を読んで「この腰抜けの売国奴め!」と思った人も、実際に勝てない戦争か属国化かの選択肢を迫られたら、99%の人は属国化を選ぶはずです。残りの1%はゲリラになるかもしれませんが、中国軍と戦うことすら出来ず、中国共産党傘下の自衛隊や警察から害虫駆除の如く惨めに逮捕・殺されるのが落ちでしょう。

閲覧数:
52
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2016/10/807:12:46

中国の戦力では東シナ海を渡れませんよ??
peaceのスペル間違ってない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2016/10/808:18:37

戦争になれば勝てる確率がどこかに残ってることをお忘れなく

ak4********さん

2016/10/807:44:40

それは「中国が日本に攻めてくる」と言う前提で
のお話でしょうか。

日本は戦争放棄をしていますから、攻めて行く事は無いので、
恐らくその前提で話されておられるのだと思います。

だとすれば、「勝てない戦争」になるのは中国の方です。
「孫子」と言う現代でも読まれている兵法書を生み出した
国が、そんな事も理解できないとは思いませんが、
もし「今」日本に中国が戦争を仕掛けたら99%負けるのは
中国の方です。

確かに総人口と兵力差、軍事費差だけを見れば中国の
方が上です。

しかし戦争とは2国間の都合だけで行う物ではありません。
総合的な「国際情勢」が絡んでくる問題です。

中国は現在、四方を敵対勢力ないし、友好関係にない国に
囲まれています。唯一味方である事を表明しているのは
北朝鮮です。
それ以外は、中国はハッキリ言って敵だらけです。
モンゴルとは歴史的に仲が悪いですし、ロシアとも今は
反目し合う関係です。西のイスラム諸国とも緊張がありますし
ISとも絡んでいます。
東南アジアも南沙諸島の一件で不仲を煽っています。

AIIBで多少は友好的な国は増えましたが、アジア地域
で見ると、要らない緊張を周囲に振りまいています。

加えて言えば、中国内部も一枚岩ではありません。
「自治区」と言う、一種の火種をいくつも抱えています。
中でも台湾、ウイグル自治区、チベット自治区などでは
潜在的に中国に対する反感があります。

この様に、現在の中国は周囲や内部に火種を沢山抱えて
いる状況です。

そしてさらに言えばつい先日に中国は「国際裁判で南沙諸島
の支配権が無い」と言う判決が出ており、しかもそれを
「シカトする」と公言しているため、国際社会からは白い目
で見られている所です。

こんな状況下で、日本と戦争などしている余裕があると
思いますか?

海を隔てた日本なんかと戦争を始めた瞬間、これらの国々
が喜んで中国の領土を削り取りにかかります。

日本は政府が「余程の間抜け」でない限り、これらの勢力に
加担したり煽ったりするだけで、それ程苦労も無く中国の
国力を減退させることが出来ます。

そうして弱った中国を、お金ダイスキーなアメリカが
黙って指をくわえてみているとでも?

真面目に考えるのであれば、「今の情勢」で日本に対して
中国が戦争を仕掛ける事はありませんし、やったら
ただの自殺にしかなりません。

戦う事が出来ないのは中国の方ですよ。

lak********さん

2016/10/806:21:11

日本が単独で戦争をすると思いますか。
ちゃんと保険を掛けます。
それと、海戦においては、日本のほうが圧倒的に有利です。

ava********さん

2016/10/806:11:03

平和ボケの意見です。

>人の命は地球より重いと思います。
ウソです。
一人の命が地球より重いのなら、1億3000万人の命の重さはどうなるのでしょう?
自分のことしか考えない「自己中」人間だからそういう考えになるのです。
一人の命が1億3000万人の命より重いことなどあり得るのでしょうか?
まともな男であれば、いやまとも人間であれば守らなけれならないものがあるはずです。
自分のことしか考えない人間しか、そのような考えには至りません。
多くの命を守るために戦わなければならない時もあるのです。
こういう人間ほど、世の中にはなんの役に立たず、自分のことだけで一生を終えるのでしょう。
乗り越えるべきものを乗り越えられない「平和ボケ人間」の意見です。

gij********さん

2016/10/803:07:43

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる