なぜ、日本でフェニキア人の子孫(民族)は、話題にならないんですか?

なぜ、日本でフェニキア人の子孫(民族)は、話題にならないんですか? フェニキア人は木造建築技術が優れているそうで、 レバノン杉で、 外洋船、海賊船、ソロモン神殿を建造した大工さんです。 日本では、神社(大和政権以降)を建造している大工さんではないですか? 日本では、木造お城を建造している大工さんではないですか? レバノン杉やフェニキア人は、高知商業校歌(甲子園で勝利の歌)で聞いたことがあります

日本史 | 宗教2,342閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

フェニキア人というとカルロス・ゴーン氏とかステイーブ・ジョブズ氏のお父さんとか連想するけど。あの人たちは優秀だけど。 今のシリア難民どうかな? http://jesusadvent.net/archives/1031609494.html フェニキアなど幼児を生きたまま焼いて神にささげる風習が残ってたためにギリシャやローマの学者 ヘロドトスやキケロから猛烈に嫌われました。悪魔崇拝する人たちだよ。危険極まりない。 フェニキア人は美女なんでうっかり結婚するけどバアル信仰持ち込み悪魔崇拝やりだす。 中東に行くと子供を生贄にささげた祭壇が残ってるそうですね。あの辺、古代長男長女は生贄用だった。エドムの王も危機の時長子を山に連れてゆき生きたまま火をつけて焼いた。 ミケーネ王アガメムノンはトロイ遠征を成功させるために,アウリスで娘のイフィゲネイアをアルテミスへいけにえに捧げた。妻はこのことを恨み,夫を帰還後殺してます。 聖書には、バアルやアシラの他にモレクが出てきます。 ソロモン王みたいに異国の女を沢山妻にするとモレク信仰するのが出てくる。 モレク「母親の涙と子供達の血に塗れた魔王」とも呼ばれており、人身供犠で知られる。 古代ヨルダン東部に住んでいたアモン人達からは、モレクは豊作や利益を守る神として崇拝されており、ブロンズで「玉座に座ったモレクの像」を造り生贄をささげた。像の内部には7つの生贄を入れる為の棚も設けられていた。その棚には、供物として捧げられる小麦粉、雉鳩、牝羊、牝山羊、子牛、牡牛、そして人間の新生児が入れられ、生きたままの状態で焼き殺しており、新生児はいずれも、王権を継ぐ者の第一子だった。また、生贄の儀式には、シンバルやトランペット、太鼓による凄まじい音が鳴り響き、これは子供の泣き声をかき消す為のもの。 モレク、バアル・ハンモンの崇拝は人身供犠。プルタルコスによると、カルタゴではバアル・ハンモンのために、人が犠牲にされ焼かれた。 1921年にオットー・アイスフェルトは、モレクについての新説を発表した。これはカルタゴの発掘調査に基づいており、mlk が「王」の意味でも神の名でもないとする。アイスフェルトの説によれば、この単語は、少なくとも幾つかの場合には人身供犠を含む、ある特定の犠牲の形式を指す語であった。子供をつかんでいる祭司を描いたレリーフが発見された。また祭儀場らしい場所からは、子供の骨が大量に発見された。子供には新生児も含まれていたが、より年齢が上のものもあり、ほぼ6歳を上限とするものであった。 同じような場所は、フェニキア人の植民地があったサルディニア、マルタ、シチリアでも発見された。 列王記下17:15 「そして彼らは主の定めを捨て、主が彼らの先祖たちと結ばれた契約を破り、また彼らに与えられた警告を軽んじ、かつむなしい偶像に従ってむなしくなり、また周囲の異邦人に従った。これは主が、彼らのようにおこなってはならないと彼らに命じられたものである。彼らはその神、主のすべての戒めを捨て、自分のために二つの子牛の像を鋳て造り、またアシラ像を造り、天の万象を拝み、かつバアルに仕え、またそのむすこ、娘を火に焼いてささげ物とし、占いおよびまじないをなし、主の目の前に悪をおこなうことに身をゆだねて、主を怒らせた。」 エレミヤ書7:30 「主は言われる、ユダの民はわたしの前に悪を行い、わたしの名をもってとなえられる家に、憎むべき者を置いてそこを汚した。またベンヒンノムの谷にあるトペテの高き所を築いて、むすこ娘を火に焼いた。わたしはそれを命じたことはなく、またそのようなことを考えたこともなかった。」 エゼキエル書16:20 「あなたはまた、あなたがわたしに産んだむすこ、娘たちをとって、その像に供え、彼らに食わせた。このようなあなたの姦淫は小さい事であろうか。 あなたはわたしの子どもを殺し、火の中を通らせて彼らにささげた。」 列王記23:10 「王はまた、だれもそのむすこ娘を火に焼いて、モレクにささげ物とすることのないように、ベンヒンノムの谷にあるトペテを汚した。」 モーセはモレクに子どもを捧げてはならない、捧げれば死刑だと言及しています。 レビ記18:21 「あなたの子供をモレクにささげてはならない。わたしは主である」 レビ記20:2 「イスラエルの人々に言いなさい、『イスラエルの人々のうち、またイスラエルのうちに寄留する他国人のうち、だれでもその子供をモレクにささげる者は、必ず殺されなければならない。」 モレク信仰の祭儀場となったゲヘナ、霊地であったトペテは旧約聖書の中で地獄と同義である。 モレクの儀式があまりにも苛烈であったため、ユダヤ人からは忌避すべき神の1柱とされ、モレク信仰で子供を捧げることは石打の大罪にあたるとされた。 しかし、ソロモン王は、モレク信仰に携わり、祭壇を築いた。 旧約聖書において神がアブラハムに自らの初子であるイサクを捧げるよう要求した場面が存在しているが、このアブラハムの受難では捧げようとした時に、神がアブラハムを止め、代わりに羊を生贄に捧げることにしている。 これはモレク信仰から決別したことを示す。 ↓モレク神

画像

回答ありがとうございます! フェニキア人はよいイメージがないですね! 創世記にも登場するソドムとゴモラの街を築く。 ソドムとゴモラでは、幼児生贄儀式、人肉食、淫行饗宴などが横行。 神の怒りでソドムとゴモラが滅ぼされた。 ソドムとゴモラは考古学的実在の証明がされてます。! ー フェニキア人もカナンの地で生活していたようです。 ー 古代イスラエルのソロモン王は、ソロモン神殿を建てるために、神の教えに背いてフェニキア人(大工技術者)と同盟を結んだ。 同時に、 フェニキア人の宗教である、バアル神崇拝と幼児生贄儀式の邪悪な風習を呼び込んだ。 このとき、 フェニキア人により、古代フリーメイソン組織が誕生した。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

あまり、メジャーな方ではありません。 フェニキア人の子孫は「はずれ」です。 NHKサイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNAが解き明かす」 ↓【動画】 https://www.youtube.com/watch?v=oKGmG5hfANQ ↑「斎藤成也教授」→縄文人はユーラシアのどこから来たのかもう分からなくなった、振り出しに戻った。 ↑「篠田謙一教授」→縄文人のDNAというのが、現代人にはまったく見られないしアジアのどこにもいない、まさにどこにもいない人を見つけてしまった。つまり振り出しに戻るということになります。 ↓NHKニュース「おはよう日本」 https://www.youtube.com/watch?v=srNuVtvFacE 日本列島においては、「先住民=縄文人」です。 -------------------------- 「縄文人」≒「アイヌ民族」 「縄文人」+「渡来系弥生人」=「本土日本人(大和民族)」 「縄文人」+「本土日本人(大和民族)」=「沖縄県民(琉球民族)」 -------------------------- 渡来系弥生人←「中国人の祖先」に近い流れをもつ集団となります。 渡来系弥生人は、「長江文明」の流れをもつ集団の模様ですが、漢民族は主に「黄河文明」の流れをもつ集団となります。 ---------------------------------- 「縄文人」は、現生している地球上のいかなる民族集団とも、無関係であることが判明し、報道発表されています。→9月1日に、以下に示す「総合研究大学院大学のプレスリリース」が出されました。 現代の本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%」程度、「東ユーラシア人」の中で最初に分岐したのは「縄文人」 ●総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日:報道発表)が出されました。 --------------------------------------------------------------- 「縄文人」の「核ゲノム配列」をはじめて決定、 「東ユーラシア人」の中で最初に分岐したのは「縄文人」だった ↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日)」 http://www.soken.ac.jp/news/30232/ --------------------------------------------------------------- ↑三貫地縄文人のゲノム塩基配列を現代人のゲノムデータと主成分分析法*を用いて比較したところ、大きくアフリカ人、西ユーラシア人、東ユーラシア人にわかれるなかで、三貫地縄文人は東ユーラシア人にもっとも近く位置しました。そこで、三貫地縄文人と東ユーラシア人だけで比較したところ、図1のようになりました。ヤマト人(東京周辺に居住している日本人)が三貫地縄文人と北京周辺の中国人にはさまれた位置にあり、ヤマト人はこれら2集団のあいだの混血であることが示唆されます(総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日)より)。 ↓日本人(大和民族)は、「縄文人」と、「北京周辺に居住する中国人の祖先」との混血民族。

画像

回答ありがとうございます! ->日本人(大和民族)は、「縄文人」と、 ->「北京周辺に居住する中国人の祖先」との混血民族。 youtubeサイエンスゼロなどでよく見ます 大和民族とユダヤ民族、フェニキア民族のことは判りませんでした 文字が確立していない(神代文字は例外として)場合 詩として、壁画として伝承しているようです。 古代核戦争も、アイヌ民族の詩(検索可能)であります。 日本縄文人の祖とインディオ系の祖(カ・イン)は同じですが、 最近の報道では言いませんね!

0

琉球大学の木村教授等は沖縄にフェニキア人が来たと言う説を唱えているそうです。沖縄の伝承に、船に乗った大きな人が来て王になったと言うのがあり、女人島等があります。フェニキア文字が崖から見つかったと言う説があります。沖縄にはシャーマンがいますのでそんな関係かも知れないと思います。 海底遺跡もあると言われます。古事記なとでは蛭子が葦の舟に乗せられますが、東南アジアには第一子を捨てる風習があるそうです。 一説には、フェニキアが東南アジアから奴隷を連れて日本で鉄を作ったと言われる様です。