ここから本文です

オーバーロード

paz********さん

2016/10/803:37:01

オーバーロード

セバス裏切るってまじ?
ネタバレありでいいんで教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2016/10/814:10:30

セバスは王都にて娼婦として使い捨てられた女性を見捨てられずに救ってしまい(正確には女性が助かりたいという意志を示したのを受けた)、八本指という犯罪組織とのトラブルに巻き込まれました。
またセバスは救った女性のことをアインズに報告することを躊躇い(ナザリックでは人間軽視が普通であり、トラブルの種にしかならないと判断され女性が処分されるのを恐れたため)、セバスに翻意有りと判断したソリュシャンがアインズに報告したことで、「セバスに裏切りの疑い有り」という状況になりました。

なお最終的にはアインズがセバスの拠点を訪れ、セバスに女性を殺害させることでセバスが裏切っているかどうかを確かめました(なおセバスは女性を殺害しようと拳を放ったが、女性の後ろにいたコキュートスが拳を止めました。つまりアインズは女性を殺させるつもりはなく、セバスが従うかどうかを判断するための出来レースを仕掛けたのです。なお「セバス裏切りの可能性大」と忠言していたのはセバスとは犬猿の仲のデミウルゴス)

質問した人からのコメント

2016/10/8 16:46:51

なるほど、さすがセバス相変わらず紳士の鏡ですね
教えていただきありがとうございます<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2016/10/812:38:22

セバスチャンの作者たっち・みーさんの残滓を色濃く受け継いでいるせいか困っている人を見捨てられないセバスは地下組織に殺されるはずの女性を助けてしまいますそのことで厄介後に巻き込まれたのをあえてアインズに報告していませんでした
それを部下のソリュシャンによって密告されアインズ達の前に召喚され詰問を受けますが、アインズのその厄介の種である人間を自分の手で殺せという命令を迷うことなく実行し裏切り者の烙印はおされずに済みました

またこの詰問はセバスの忠誠を試すものであり女を殺す寸前でコキュートスが割って入り女はセバスの忠誠のお陰で助かりました

sui********さん

2016/10/804:51:44

人間が可哀相と言う理由で命令を無視。
他の守護者達を激怒させます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる