ここから本文です

寒暖の差が激しい 温暖の差が激しい と2つの言い方 どちらも正しいんでしょうか?...

umb********さん

2016/10/809:23:42

寒暖の差が激しい 温暖の差が激しい と2つの言い方 どちらも正しいんでしょうか?どちらもよく聞きますが

閲覧数:
6,578
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/809:36:08

温暖の差が激しいなんて、聞いたことがありません。
「温暖」は、土地やその気候が快適であることを言うこと。
例えば
・みかんは温暖な地方でとれる
・静岡県は気候がとても温暖だ
したがって、「温暖の差が激しい 」という使い方は間違っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「温暖差とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l5u********さん

2016/10/809:35:48

日本ではどちらも同じように使っていますね。