ここから本文です

初デートで、食事代1万円。私が払いましたが、ホテルに誘ったら断られたので、食事...

アバター

ID非公開さん

2016/10/809:29:33

初デートで、食事代1万円。私が払いましたが、ホテルに誘ったら断られたので、食事代を割り勘にするように言ったら、「は?

」と言われて口論になりました。
結局5000円もらいましたが、がっかりしてしまいました。
これはどう思いますか?
食い逃げしようとするとは、とんでもない女ですよね?

補足たくさんのご回答をありがとうございます。
大きな反響に驚いております。

しかし、5000円で女を買おうとしたという、下品な解釈をする人が多いことに驚きです。

ホテルに行くか行かないかはあくまで男性の魅力次第です。
金額の問題ではありません。

子どものときに、「よく知らない人にお金やお菓子をもらっちゃダメ」と言われませんでしたか?
1回目のデートでまだ信頼関係ができていないなら、おごってもらってはダメです。
「払う気がない=信頼関係ができた」と推測して、誘ってみただけです。

友達、知人をご飯に誘ったとき、普通、自分の分は払う気で行きますよね?
なぜ、男女間になると、男が払う前提なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1502:40:59

正解です
その程度の女の人だったんでしょう
どうせなら1万円貰ってもいいぐらいです。
そもそもセックスはお互い気持ちいい筈なのに男ばかりが金を出すってのが先ず間違いです。世の中ジェンダーフリーが叫ばれていますが、それを言い出したのは女性の方です 女性自らがそう言う道を選んだのです。基本みんな割り勘でいいのです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/15 22:54:06

みなさん、ありがとうございます!
やったー\(^o^)/
1位とれました\(^o^)/
たくさんのご回答をありがとうございます。
男女の関係って難しいですね。
しかし、女性の側から、「私だったら自分の分は出して、今日はごめんなさいと言って帰る」という回答がなかったのが残念です。やっぱり日本の女性は依存的ですね。海外だと、男性が誘っても女性が奢ってくれることも多いですよ\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/740件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1519:29:44

せこい。
それじゃモテナイですから。
経済力ないの?

otonashinさん

2016/10/1518:46:33

あなたが男性の友人から一度ご飯でもと誘われ、居酒屋で飲み食いして料金が1万円になりました。
友人はここ出しとくからと言って会計し、それより夜は長いからホテルに行こうと言い出したらどうします。
友人はオカマちゃんであなたの体特におしりの穴を求めてきたわけです。

5000円分の恩義があるのであなたが断るわけ無いですよね。

知恵袋で不快な嘘話をアップするヒマがあったらオカマになるべきです。

女性から相手にされないあなたでも、オカマの世界ではモテモテです。

IDを非公開にした卑怯者にはお似合いです。

babycarhosiiさん

2016/10/1518:16:22

いや~~
ないですね
1回目にホテルもないし
二人で一万とか やっすい食事で・・・

ホテル誘うなんて

しかも返してとか・・・

2度と会いません。

べつに 割り勘なら割り勘でいいのです。
私のほうが収入あったときは彼とは割り勘でしたし・・
ただ 断られて 返してっていうのがないです。
ありえません

以前 飲み会であった人に帰りのタクシー代と三万もらい 実際 多かったので次にあったときにお釣りを返したら驚かれたことがあります。
もちろん 肉体関係は全くありませんでした

食事も六本木ヒルズの会員制レストランとかでしたが・・ お断りしても特に何も言われませんでしたよ
確実に それ系狙っていていて ホテルの個室でマッサージとかありました(お互いホテルのプロの人にやってもらいました)でも、終わったらさっさと服着て にっこり食事ですよ

それでも、言わないのが男でしょ

trap_3766さん

2016/10/1516:30:50

ないわー。ケチくさい男は女と付き合わなくていいです。自分にお金をかけていてください。

2016/10/1515:47:23

ご飯ご馳走したんだから
ホテルくらい行こうよってことですか?

初デートってことは、あなたはその女性をデートに誘ったんですか?
もしそうなら、その女性はあなたとのデートのために服を買ったり、化粧品を買ったり、お金も時間も費やしているかもしれないです。

そういうこと考えたことありますか?

せっかく楽しみにしていたデートなのに、しかも初デートなのにホテルに誘うなんて女心わかってないか、今まで付き合った女性が軽い女だったということです。

それと、私だったらの話ですが、本当に楽しくて感謝でいっぱいの初デートになったとしたら、お金を払うよ!と言います。
でも、来なきゃよかった、時間の無駄だったなと思うデートの時は、奢ってよねと心の中で思いますよ。

とりあえず、あなたはレベルの低い価値観をお持ちということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。