ここから本文です

先日、前期型カプチがオーバーヒート?しました。

アバター

ID非公開さん

2016/10/812:51:03

先日、前期型カプチがオーバーヒート?しました。

高速道路を走行中、いきなり白煙を上げ、すぐに停車。レッカーを呼んで、暫く様子を見ました。

リザーバタンクは沸騰し、近づけない状態なのに、水温計は平然と中間を指していました。冷却水の量は冷えた状態でLowの位置でした。

また、1時間ほど経ってから、車を手で押して車の下を確認しましたが、何かが継続的に漏れている様子はありませんでした。

急いでいたもので、130km/h〜140km/h近くを1時間近く飛ばしていました。
数日後、レッカーで運ばれた修理工場からは、エンジンが逝ってると言われました。

飛ばし過ぎたのが原因なのでしょうか?しかし走行中も水温計はピクリとも動かなかったので、水温計、またはサーモスタットの故障なのでしょうか?
オーバーヒートするまでは普通に元気に走っていたのですが...

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqd********さん

2016/10/813:15:50

エンジン内の冷却水が無くなると水温計は正確に表示しなくなります。原因は調べてみないとわからないですが、ファンモーターとか、サーモに微量の水漏れ、等。
カプチーノならお金かかっても直したら?

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/8 13:17:49

そうですね、修理を検討します

「サーモスタット 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/10/812:57:00

水温センサ逝けば表示なんかでたらめになりますが・・ブローする兆候もつかめないの?旧車乗る資格ありませんが・・