ここから本文です

遊戯王で質問です。相手ターンにABCの除外効果を使う時に、手札から捨てるカードを...

roc********さん

2016/10/815:39:39

遊戯王で質問です。相手ターンにABCの除外効果を使う時に、手札から捨てるカードをDDクロウにした場合は、ABCの一体除外効果とDDクロウの墓地除外効果は両方発動できますか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/10/815:47:48

できません。
DDクロウは自身の効果を発動するためのコストとして自身を手札から墓地へ捨てなければいけませんので、ABCのコストとしてDDクロウを捨ててしまった場合、DDクロウの効果を発動するために自身を捨てる事はできなくなります。

この例だけでなく全てにおいて複数の効果を発動するためのコストを1つにまとめて兼用させる事はできません。

質問した人からのコメント

2016/10/9 20:36:11

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/10/821:35:42

両方発動できません。

if_********さん

2016/10/815:51:54

出来ません。ABCの除外効果を使う場合、手札コストとして手札を1枚発動時に捨てます。DDクロウも手札コストとして、発動時に自身を捨てて発動します。その為、DDクロウを捨ててABCの効果を使うと、そのDDクロウは手札に存在せずに効果を使うことが出来ません。