ここから本文です

アロマセラピーの体験に行って来ました! 私が気に入った香りは、 カユプテ、...

con********さん

2016/10/819:35:36

アロマセラピーの体験に行って来ました!

私が気に入った香りは、
カユプテ、レモン、オレンジ、マンダリン、
ラベンダーベラ、レモンマートル、ベチバー、
マージョラムスパニッシュ、ロ

ーズウッド、
サンダルウッド、ローズ、フランキンセンス
でした。

気に入った香りは今の健康状態を表していると聞いたのですが、今の私はアロマ的にはどのような状態でしょうか?

アロマオイルを買うときの参考にしたいと思います。
教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

葉子さん

2016/10/916:10:23

質問者様がお尋ねになりたかった事は、もしかしたら…こちらに書かれているようなことではありませんか…?

http://matome.naver.jp/m/odai/2143088683356429001?page=2

以前、50代前半の知人女性と一緒にアロマオイルを求めに出かけた際に「今まで苦手だったローズの香りが、最近物凄くしっくりくるようになったのよ。」と彼女が言ってたのを思い出しました。ちょうど閉経前の月経不順がひどかった時期らしいです。

健康状態、というよりは、質問者様の現在の身体と精神状況の表れ、ぐらいに受け取られればよいのではないでしょうか。

身体は疲れていても、休息を得るべき時にうまく弛緩できずに休めなくて、睡眠不足だったりしていませんか…。


こちらも興味深い記事かな、と思います。
ご参考になれば…。
http://www.minaroma.com/seiyu/index.html
http://310tkd.com/aroma/post-512/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

まりさん

2016/10/909:25:13

選ぶ精油で 健康状態は 解りませんよ
精神状態は 多少 解ると思いますが…

普段 特に好きではない香りが なんか 嗅ぎたくなった…好きになった…みたいなのは 精神状態や 気分によって変わりますから

イライラしてて 落ち着きたい時は 落ち着いた香りが 嗅ぎたくなったり…

ウキウキしてて 楽しい気分の時は 華やかな香りが 嗅ぎたくなったり…

その程度です


健康状態と 選ぶ香りの関連性についての 臨床試験結果も 論文も 私は 見た記憶ないです

springさん

2016/10/819:41:41

香りの濃いものを選んでいる所や、
フルーティーな匂いのするものを選んでいる所から察するに
何か、人に注目してもらいたいと思っているのではと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる