ここから本文です

今さら浜田省吾にハマったんですけど、おすすめのアルバム教えてください

sue********さん

2016/10/819:36:15

今さら浜田省吾にハマったんですけど、おすすめのアルバム教えてください

昔から名前は知ってましたがこんないい歌作る人だったんですね

最近買ったものは

ベストオブショウゴハマダ1と2
ダウンバイザメインストリート
ヒストリーオブショウゴハマダ 1975
ウェイステッドティアーズ
愛の世代の前に

だけです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Emi Takeuchiさん

2016/10/1517:24:53

ライブ盤をお勧めします。
ON THE ROAD 2011 THE LASTWEEKEND
ロードアウトトラックス
ON THE ROAD
など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/10/1315:28:45

■PROMISED LAND~約束の地(1982年)

ご本人が気に入っているアルバムで、父親が亡くなられた時に棺の中に入れたそうです。
「僕と彼女と週末に」
「ロマンスブルー」
「マイホームタウン」
は現在でもライブでよく演奏されています。

■SAVE OUR SHIP(2001年)

ラップ調の曲があるかと思えばいかにも浜田さんらしいバラードが入っていたりと、音楽的に多彩なアルバム。
「日はまた昇る」
はライブの定番曲です。

839_thankyouさん

2016/10/822:38:20

ファーストアルバムの「生まれたところを遠く離れて」は、他のアルバムには無い、省吾さんががむしゃらに歌っている感じが伝わる曲(壁に向かって)があり良いと思います。
FATHER'S SONは色々な曲が入ってます。個人的にはRIVER OF TEARSが好きです。
HOME BOUNDは、終わりなき疾走や家路といったコンサートでもよく歌う曲が入っています。
J.BOYは誰でも知っている省吾さんの代表的なアルバムです。
ILLUMINATIONは人気曲のミッドナイトブルートレインや、片想いといった代表曲があります。
journey of a songlighter 旅するソングライターは去年発売された最新アルバムです。去年のツアーではアルバム全曲披露されました。今年のアリーナツアーでも何曲か歌うと思います。年を重ねて色々な旅をして書いた歌がたくさん詰まっていると思います。
LOVE TRAINは、ライブの最後でよく歌われるラストダンスや人気曲の愛のかけひき、君に会うまではが入っています。
My First Loveは2番目に新しいアルバムです。明るい曲が多い印象があります。聴きやすい曲が多くおすすめです!君と歩いた道という曲が好きです。
ON THE ROADはライブアルバムです。入っている曲すべて好きです。陽のあたる場所のセリフとか良いですよー。
PROMISED LANDはマイホームタウンや僕と彼女と週末にが有名どころの曲です。パーキングメーターに気をつけろ!やDJお願い!バックシートラブおすすめです。ロマンスブルーと恋に落ちたらも良いですねー。
ROAD OUT "TRACKS"はライブ音源?やリメイク曲など入っていてこちらも聴きやすいです。このアルバムのMAINSTREET好きです。夏の終りもお気に入り。いつかもうすぐはヤバイです。
sand castleはバラードCDです。丘の上の愛や陽のあたる場所といった曲が入っています。
SAVE OUR SHIPは個人的にはあまり聴かないアルバムです…すみません。君の名を呼ぶ、モノクロームの虹は好きです。
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011のライブ音源がほとんど入ったアルバムもあります。3枚組のアルバムとなっています。良いとしか言えないです。いっつも聴いてます。
その永遠の一秒にも色んな曲入ってます。こんな気持ちのままと裸の王達が好きです。星の指輪も。
初夏の頃はほとんどがリメイクだと思います。朝からごきげんが大好きです。
君が人生の時...はアルバム名の君が人生の時が有名だと思います。個人的にはいつかもうすぐ、4年目の秋、ミスロンリーハートが好きです。風を感じて(カップヌードルCMソングになった)もこのアルバムです。
誰がために鐘は鳴るも色んな曲が入っています。マイオールド50Sギターやセイムオールドロックンロール、ベイスボールキッズロックが入っています。詩人の鐘もこのアルバムです。サイドシートの影や少年の心も好きです。
青空の扉は省吾さんが暗い時代から抜け出したような感じのアルバムです。省吾さんも一番好きなアルバムを選ぶのならこのアルバムと言っているぐらいです。恋は魔法さは阪神淡路大震災のときのチャリティーソングです。明るく良い曲ですし、ライブでもよく歌っていると思います。

長々とすみません。何曲かアルバムの中から書いてみたので、聴いてみて良い曲があればそのアルバムを買ってみてください!

^^さん

2016/10/822:32:04

『J.BOY』

2枚組でボリュームたっぷりの名盤です

来月、30周年のアニバーサリー・エディションCDも発売されるようです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる