ここから本文です

蚊取り線香を極端に毛嫌いする心理わかりますか?

ken********さん

2016/10/822:16:28

蚊取り線香を極端に毛嫌いする心理わかりますか?

うちの妻ですが、蚊取り線香を付けると「煙い」「すぐに消しなさい」と目を吊り上げて怒るのです。私はアラフィフ世代なので「夏の風物詩」のような感じで何ら不快には感じないのです。妻はアラフォーです。
一般に最近の方(特に女性)は蚊取り線香を毛嫌いするのですか?

閲覧数:
275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dop********さん

2016/10/822:27:06

ひょっとして奥さん、正体は蚊じゃないですかね・・・

私も蚊取り線香は煙たいので好きじゃないです。においはキャンプのときを思い出して好きなんですが、むせるし、目と頭いたくなるしであまりいいことがありません。

私の正体こそ蚊かもしれませんが。

質問した人からのコメント

2016/10/11 10:20:04

私も「妻は蚊」だと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2016/10/822:49:53

奥さまはお香とかもダメですか?
臭いが付くのが嫌なんですかね。
奥様と同じ様な世代(“最近の方”には入らないかも!)ですが、私はお香とか好きなので蚊取り線香も好きな方です。
出入りの多い朝と夕方は短く折った蚊取り線香を玄関でつけてます。
今は色んな香りがあったり、蚊取り線香入れもかわいいのがありますよね。

aau********さん

2016/10/822:30:04

現代の家庭で煙が出るものは、全て嫌がられていますよね。

煙草然り。
魚焼きグリルも煙が出ない仕様になっている。
バルサンでさえ、煙が出ないタイプです。

煙は煙いだけではなく、壁紙などに煤が付きます。また、匂いも衣服や髪に付きやすいですから。

ウチは玄関にだけ焚きます。
玄関のドアの出入りの際に蚊が入らない様にする為です。