ここから本文です

【滋賀県竜王町】について教えてください。 仕事の関係で滋賀県の竜王町って場所...

アバター

ID非公開さん

2016/10/823:33:38

【滋賀県竜王町】について教えてください。
仕事の関係で滋賀県の竜王町って場所に半年ほど住むことになったのですが竜王町って生活する上での利便性って悪いですか??
自分なりにWikipedia

とかで竜王町について調べてみたのですが、いまいちよく分かりません。地図で見て見ると鉄道が通ってなく田舎って感じがするのですが・・・。

①食料品などを買うスーパーなどは大きいスーパーなどはあるのでしょうか??それともいかにも田舎のスーパーって感じのこじんまりした小さなスーパーしかないのでしょうか??

②コンビニはあるのでしょうか??

③衣料品店などはあるのでしょうか??しまむらやUNIQLOやGUみたいな安い衣料品店などはあるのでしょうか??やはり近江八幡の方まで足を運ばなければならないのでしょうか??

④一番近くの近江八幡駅までのバスって普段は一時間にどれくらいの本数が出ているのでしょうか??

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ohtaiiさん

2016/10/823:58:15

①篠原の駅前に平和堂、役場の前にフレンドタウン・・・ぐらいかな。
http://www.heiwado.jp/release/2011/0202ryuou.html

②幹線道路沿いに点在しています。

③関西屈指規模の「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」があります。
あまり安い衣料品店はないですが、GAPが入っていたかな。

④竜王町のどこから?次第ですが、参考までに三井アウトレットパークのバス時刻表を貼っておきます。
http://www.31op.com/shiga/access/

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/10 21:39:07

皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/908:23:10

自家用車が無いと住みにくいね。3はアウトレットモールがあるけど高い(⌒-⌒; )バスは普通に出てるよ。ダイハツのデカい工場あるしね。

2016/10/900:57:38

生活の足は専らマイカーです。
田舎か?都会か?田舎です。
冬場は雪です。スタッドレスタイヤ要りますよ。
スーパーは「平和堂」という、チェーン展開しているまあまあのスーパーがまりますので大丈夫でしょう。
コンビニはそれなりにありますよ。
スーパー、コンビニ、その他買い物、通勤、…とにかく車移動になるとお考え頂くのがよろしいかと。
そういうところです。