ここから本文です

夢占いについてお願いします。

m_m********さん

2016/10/904:10:19

夢占いについてお願いします。

今物凄く怖い夢を見て起きてもまだ不安で不安でたまりません。

今住んでる家の外に数人の男性が見え、何やらこちらを見ながら話していました。
こちらを狙っていると言った感じで、怖くなった私は鍵を閉め、子供を窓から遠ざけました。
酔って寝ている彼を起こし状況を伝えますが特に気にする様子もありません。
私は子供を抱きながら身を潜め、声を潜め、恐怖に震えていました。
そして外の男性は火炎瓶を投げ始めたのです。
そして玄関の鍵がしまってないことに気付き玄関に走りますが無理やりこじ開けられてしまいます。
彼を呼び対処してもらいましたが、どうやら外の人は彼の知り合いという設定のようでした。

そして特大の火炎瓶で窓を割ると外から予告され、警察に電話しますが忙しくて行けないと相手にしてもらえず泣きながらお風呂の水を貯めに行きました。
子供を抱いたまま。

そしたら窓が割れ火炎瓶が入ってきたのですが、スプリンクラーが作動し、燃える事はありませんでしたが、私はとにかく恐怖で子供の命を守ろうとしてました。
挙句に彼に突き放されてしまいます。

本当に本当に怖かったです。
この家の夢は初めてでとてもリアルで恐かったんです。
何か意味のある夢なのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/10/904:36:19

夢の中には気を付けた方がよい夢があります。

まだまだ未知の領域が多い夢の研究ですが、現段階では、現実の延長線上のような夢や、同じ夢(怖い夢、つらい夢)を繰り返しみることは、あまりよくないと考えられています。

これは、論理的・社会的なしがらみから抜け出せる夢の中であるにもかかわらず、現実から抜け出せないで、夢によるリセットができていないことや、自分でも気づいていない部分に心の傷があるかもしれないことが疑われます。

夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

この夢から読み取れるものは、大切なものを見落としていると警告しています。

「どうにかなるだろう」と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?
「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回しにしていませんか?
物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。
大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。
そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。
もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。
後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴らしています。
これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。
そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなければならない課題です。

多少なりともご参考になれば幸いです。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。

以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がm_m_m_3320さんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

• 質問者

m_m********さん

2016/10/906:54:35

返答ありがとうございます。

実は今現実の世界が辛くて苦しくて毎日がしんどいです。
    バツイチ子持ちで同棲してる彼がいるのですが、
    3年半の同棲期間の中で、ギャンブル依存症と多額の借金を作り
    何度も裏切られ、それでもいつか治る、いつか一緒に幸せになると信じていたのですが

また嘘をつき、時間を作り通っていたことが判明しました。
    次はないと釘を刺していたにもかかわらず、反省の色は皆無で挙句に結婚したくないと言われ、家庭内別居しています。

子供は既にパパと呼び人生の半分以上を過ごしてきた彼を信頼していました。

私自身もう心がボロボロになり、距離を置いているので話もしませんし、顔も合わせませんし、何より一緒の空間にいる事が辛いです。

何度も修復を考えましたが
    彼自身の目に私の姿はもう写っていないのだと痛いほどわかっていたのに受け入れたくない思いから目をそらしてきました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/15 10:35:40

回答いただいた答えの中に、思い当たる節が多く、
でも考えても向き合ってもどうしようもなく、
変わらない事実に目を背けているのだとわかりました。

もう彼の目に私は、子供は、うつっていません。

心が離れ、自由になったんだと羽を伸ばしています。

心が離れてしまったことを受け入れられずに浮き沈みを繰り返しながら暮らしています。

早く前を向いて自分自身を立て直したいです。
ありがとうございました(´•ω• `)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2016/10/908:32:17

回答いたします。
① 1つは、あなた様の事を知りませんが、無知なのか(・・?経験不足な面が有る気がします。
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② 2つ目は、matigaiの夢占いでは、お風呂が出て来たら、ストレスが溜まっている事を意味します!!

③ この夢には霊気は全く無いです。← ←

総評、、、、窓は社会を意味するので、いろいろな怖いニュースに影響されているのかも知れません。警察は忙しいなんて言わないので、、意味は違う所に有ります。

◎ こんな夢を見たら、人生の落とし穴に落ちない事が大切です!!あなた様の事を知りませんが、経験不足や無知な面が有る方なら、、優しい言葉でイチコロかも知れません。

○ 思考は現実化する(by.ナポレオンヒル)望まない事は考えない方が吉です。

☆ ストレス発散とご主人様と仲良くするのが1番です。後はあなた様次第と成ります。
m(、、)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる