ここから本文です

琉球新報は中国のスパイ新聞?

アバター

ID非公開さん

2016/10/910:21:33

琉球新報は中国のスパイ新聞?

尖閣に何100隻もの中国船が来た件も、あの朝日や、沖縄タイムズさえ中国を批判的に記事にしたのに、
琉球新報は完全無視。記事にすらしない。
メディアを語る資格はない。


沖タイは高江住民が基地反対派の抗議に苦情って記事書いたけど琉球新報はだんまり
沖タイがまともに見えるくらい琉球新報はヤバイ

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/10/1520:01:37

琉球新報はまるで中国の人民日報日本版という

感じですね。ここは琉球独立を主張していて

たぶん中国の自治区にさせるつもりらしい。

沖縄タイムスは同じ左よりでもいくらかまし。

この新聞を批判するジャーナリストは多い。

※琉球新報の社説にピコピコハンマーの刑
|竹田恒泰チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=WGu1oXVVnk0

「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」

も結成されて活動している。(代表・我那覇真子)
http://www.okinawa-tadasukai.com/

沖縄2紙と翁長知事の暗躍と彼らに立ち向う

人たちについてまとめました。
http://s-ter.net/tenpoo/c/00176.html

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/15 21:22:03

ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1016:57:46

もし仮に、日本の外務省の見解が正しいと仮定しても、 (12海里内を除く)尖閣諸島周辺海域は日中漁業協定と日台漁業取り決めによって、日本の法令の適用が無い中国本土や台湾の漁船の自由操業区域なのですよ。騒ぐマスコミこそ問題です。それに、尖閣諸島は本当は中国領なのです。[ 尖閣諸島(冊封使航路列島北部)領有問題 浅見真規のLivedoor-blog ]http://blog.livedoor.jp/masanori_asami-board/archives/11408402.html

2016/10/910:25:56

沖縄の三紙は実は破綻状態だったという事で狡猾に中国が迂回融資をして多額の支援をしています。
そして中国共産党から役員が就任しています。
つまり中国のお抱え新聞に成り下がってしまっています。
少し日本政府とか自民党は暢気過ぎると思いますよ。