ここから本文です

世にも奇妙な物語の「いじめられっこ」について。

アバター

ID非公開さん

2016/10/913:33:23

世にも奇妙な物語の「いじめられっこ」について。

最初にいじめられていた子が本当はロボットで、ロボットだと思われていた子は人間だった。代わりにいじめられるという任務を果たせなかったロボットは記憶を消去し他の学校に送られた。
というオチでしたが、最後の「よろしく」が気がかりです。
ロボットだと思われていた人間の子と同じような無機質な挨拶で、その後ストラップを映す演出なども…。
あれは何か意味があるのでしょうか?それともただ単に奇妙さを出すため?

閲覧数:
2,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2016/10/913:56:39

記憶を消されながらも、大切に思っていた友達の名残(?)のようなものが残っていて知らぬ間に言動に反映されているのだと解釈しました。
あのもけけのストラップなんかもロボットの女の子(志田未来)自身何故かわからないけど大切で捨てることができないのかな〜なんて思ってます。

記憶が消される時に涙を流していたように、本当に忘れたくなかったからそういう名残みたいなものが残っているんだと思います。個人的な解釈ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「世にも奇妙な物語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeo********さん

2016/10/914:31:22

いみはないぞ。。、。

tik********さん

2016/10/913:36:35

いみはないぞ。。。。