ここから本文です

電子タバコのリキッドについて質問です。 初めて電子タバコを購入しました。 楽...

bir********さん

2016/10/915:54:08

電子タバコのリキッドについて質問です。
初めて電子タバコを購入しました。
楽天で安いリキッドを見つけたのですが、安全性が心配です。

レビューも多かったので、購入してみたのですがこのメーカーはどこが製造国でしょうか??
有名なのでしょうか??
改めて調べてみると、危険性があるものもあるとの事です。
どれも安全だとばかり思っていたので、不安です。
どなたか、回答をよろしくお願いします!!

電子タバコ,hangboo,安いリキッド,テュフラインランドジャパン,危険性,安全性,レビュー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/10/922:49:25

こちらの製品はhangbooという中国のメーカーが生産しております。
ネット上のそれも電子タバコを使用するのが初めての方の間で有名であるように見受けられます。
良いのは安いという点のみですね。

中国産の安価なものという点で私個人では信頼性がないように見えますが・・・。
電子タバコの本体と違ってリキッドは身体の中に入れるものですからね。

TUV認証というのはテュフラインランドジャパンという神奈川県に実際にある検査機関なのですが・・・hangbooの製品の認証はしておりません。何やら検査証のように見える紙が写っていますが、小さい画像で文字は見えないため、誤魔化しているのでしょう。
下記から確認できます。

テュフラインランドジャパン公式ホームページ
http://www.tuv.com/jp/japan/home.jsp

hangbooは非常にいい加減なメーカーですね。
安価で無名なメーカー程「○○認証取得!」「○○検査機関認証!」等と表記する傾向にあるようです。まあ、モンドセレクション金賞と書かないだけマシなのかもしれませんが・・・。

質問した人からのコメント

2016/10/15 23:16:07

丁寧に回答ありがとうございました!
安いものに越した事は無いですが、体の事を考えると少し高くても、国産のリキッドの方が安全かもしれないですね。
安いものばかりに行かずに、考えながら購入したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる