ここから本文です

旦那が外仕事です。 以前にもあったのですが、仕事中にスマホを落とし、画面が割...

moc********さん

2016/10/918:05:10

旦那が外仕事です。
以前にもあったのですが、仕事中にスマホを落とし、画面が割れて使えなくなってしまったことがあり、保険で8,000円程で同機種の新しいものと交換してもらいましたが、それ

から間もなくして釣りに行った時に、砂利の所でまたスマホを落として画面が割れて使えなくなって、また8,000円出して交換してもらった事がありました。
今回も0円機種で契約し、一年使ったところでスマホが機能しなくなり、保険で8,000円程で同機種の新しいものと交換。
それから一週間後...
作業着を洗いたかったのですが、旦那が部屋に脱ぎっぱなしで、その時私は食事を作っている最中だったので、あまり作業着を触りたくなくて、テレビを見ながら横になっている旦那に、作業着の中に何も入っていないか確認したところ、入っていないとのこと。それで、洗濯機に入れたのですが、念の為、「本当に入ってないよね?」と聞くと大丈夫とのこと。
なので、洗濯機を回してキッチンに戻りました。
すると間もなくしてピーという音と洗濯機の止まる音が、洗濯機のある脱衣場から聞こえてきたので、あれ?今洗濯機止まったよね??と脱衣場に行くと...
旦那が洗濯機の前に立ってました。
え!まさかやっぱり何か入ってたの!?と思い聞くと、「携帯が無いんや」と言うのです。
もう水に浸かった作業着を慌てて水から上げてポケットを触ると...なにやらかたいものがあるのがわかりました。
マジか...スマホが水に!!
急いで取り出し拭いて中の水も出して、旦那に早くショップへ行くように言いました。
けれど、それから何時間もテレビを見ながら横になったまま動こうとしませんでした。
結局数時間後にショップに行ったみたいですが、またも8,000円で交換でした...。
二ヶ月続けてプラス8,000円の出費です。本当にもったいない...でも本人曰く、仕方ないやろ、です。
洗濯は仕方ないとして、外仕事の人がどのように仕事中スマホを使っているのか。いくら防塵とはいえ、うちの旦那のスマホはいつも砂埃まみれになってしまうので壊れやすいしすぐ汚くなってしまうし、落としやすいし...
外仕事のみなさんはどのように仕事中スマホを使用しておられますか?旦那はガラケーとスマホ二個持ちを希望していますが、前に女関係者で裏切られたことがあり、遊びで使用されると思うと腹立たしくて二個持ちさせたくないのと、料金的に今よりも支払いが増えると困るのもあります。ネット環境も自宅に無いため、今現在6GBのプランですが、何度怒ってもYouTubeを見る為、毎月3GB程追加しています。それも請求が来てからわかるので、悪かったなの一言です。プランを変更すればいいじゃないかと思われるでしょうが、許すのも尺です。ある程度我慢はして欲しいのです。という訳で、愚痴になってしまいましたが、外仕事の方がどのように携帯を使っているか(カバーなど)、二個持ちなのか、であるならばプランは、など教えていただけたら嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/10/920:00:40

まぁ、主様の愚痴はさておき、旦那様は現場ではどういう立場の人なのでしょうか?
1作業員なら作業中は車に置いておき、休憩中に使う程度でしょう
でも、ある程度責任を持たれてる立場なら現場作業中でも事務所や会社などからの連絡対応の為、常に持ち歩いてると思いますので、汚れたり、傷などは仕方ないと思います。

ただ、故障に関してはある程度気をつけてもらうしか無いですし、主様も洗濯前は自分できちんと確認をする様にすれば防げる話ですので、お互いに気をつけるしか無いですね。

使用料に関しては子供ではないので、プラン変更するなり相談されて対応するしか無いです。

質問した人からのコメント

2016/10/15 22:07:52

一人親方で、1箇所の会社で仕事をもらってやっています。でも、現場を貰うわけではなく、そこの社員と一緒にやっている感じです。
子供ではないので気をつけて欲しいのですが、何に対してもそうですが物を大切にしないところがあります。
パケット代も自分がお金のやり繰りをしている訳では無いという気持ちがあるからか、何を言っても気持ちを入れかえる気はなく、相変わらず追加しています。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

編集あり2016/10/918:28:04

そもそも、電話とネットを一台のスマホで賄うのが、無理がある。私はショッピングデパートのエスカレーターの下りのステップ寸前に、手に持ってたスマホを落とし、後一歩ズレてたらエスカレーターに巻き込まれて粉砕するところだった。以来、スマホは絶対に手で持って移動しない。

私は100均のソフトカバーでスマホを保護している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる