ここから本文です

赤ちゃん育児中です。 忙しいんだか暇なんだかよく分かりません。 よく寝る子、...

ar2015rさん

2016/10/918:46:54

赤ちゃん育児中です。
忙しいんだか暇なんだかよく分かりません。
よく寝る子、あまり泣かない子なので手間があまりかかりません。
手間がかかりませんが、そばにいないと泣いちゃう子です。

拘束時間は長い、かといってやる事が沢山あるわけではなく。


この時間を有効活用したいです。
今、赤ちゃんの為に絵本を手作りしています。
あと赤ちゃんの写真の整理とかしています。

他にやっていた方がいい事ってどんなものがありますか?

赤ちゃんが動き回るようになったらなかなか出来ないこと、今のうちにやっておきたいです。
離乳食の作り方を勉強しておく、なんてのもいいと思うのですが。
皆さん、どんなことして過ごされました?

閲覧数:
521
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumachun_kmyさん

2016/10/1014:32:08

お子さんが動けるようになると目が離せなくなり、話せるようになると四六時中話しかけられ、見て見て!時期になると怒濤の見て見て攻撃が始まります!
静かに何かをできる時間がなくなった今、何がしたいかと聞かれれば…ゆっくりご飯を食べて、ゆっくりテレビを見て、ゆっくりお風呂に入りたい…笑

ゆっくり過ごしてください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1021:12:23

手作り絵本、素晴らしいですね。
わたしも妊娠中にモビールは作りましたが、完成目前で今も部屋の隅に…^_^;

個人的には、趣味の時間でいいのではないかと思います。今後どんどん暇な時間なんてなくなるかもしれないけど、あの頃けっこう好き勝手してたな、というのが心の余裕になるかもしれませんし。

2016/10/921:06:09

うちもあまり手がかからなかったので手作りおもちゃとか作ってました!
1歳2ヶ月の今では全く何もできません(笑)
写真整理すらもパソコンを立ちあげると一緒にやりたがるのでできなくなりましたね。。。
たくさん一緒に寝て体力温存は必要です!
あとは沢山笑いかけてあげてください!

s0830pさん

2016/10/918:50:31

ぜひいっぱい寝てください!
夜泣きが始まったら、寝られないので…
絶対夜泣きするとは限りませんが。
せめて今くらい!(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。