セルのダブルクリックで転記する方法を教えて下さい エクセルでSheet1のA列に品番が入力されています。 ある品番のセルをダブルクリックするとその行をSheet2のB1に転記、つづいて他の品番のセルをダブルクリックして

セルのダブルクリックで転記する方法を教えて下さい エクセルでSheet1のA列に品番が入力されています。 ある品番のセルをダブルクリックするとその行をSheet2のB1に転記、つづいて他の品番のセルをダブルクリックして 最初に転記した下に転記するマクロで行う方法を教えてください。

補足

早々にご回答ありがとうございます。 ちなみにクリックしたところがわかるように色を付けるにはどうしたら宜しいでしょうか。

Excel874閲覧

ベストアンサー

1

Sheet1のシート名を右クリックしてコードの表示で以下のコードをコピー貼り付けしてください。 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) Sheets("Sheet2").Range("B1048576").End(xlUp).Offset(1, 0).Value = Target.Value End Sub

1人がナイス!しています

上記の回答はA列以外のセルをダブルクリックしても作動しますので、A列だけに特定するなら以下のコードを追加してください。 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) If Target.Column = 1 Then Sheets("Sheet2").Range("B1048576").End(xlUp).Offset(1, 0).Value = Target.Value End If End Sub

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々にご回答ありがとうございました。 質問で追記しました色をつけるというのはTarget.Interior.ColorIndex = 6を追加したところ出来るようになりました! 本当にありがとうございました。