ここから本文です

ホンダタクトAF24について ①キックでもエンジンがかかりにくくなりましたが、バ...

fut********さん

2016/10/1000:21:22

ホンダタクトAF24について

①キックでもエンジンがかかりにくくなりましたが、バッテリーが原因でしょうか?2日おくとかかりにくくなります。昼だとかかりやすくなります。
セルは回すとキ

ュルキュルとなりますが、かかる気配がない。キック10回くらいでかかります。

②スピードメーターでしたが、最初の10分ぐらい動きません。少したつとメーターが正常に動きます。バッテリー連動で、動いて充電されてメーターが正常に作動するとかありますか?

ウィンカー、ライトなどは普通に動きます。

補足気づいたことがありましたが、キックして低い回転数でエンジンがかかり、出力あげようとアクセル開けるとエンジンが切れます。
低い回転数で2分くらいほっとくと普通にアクセル開けても大丈夫になります。
オートチョークなら交換は自分でできるものですか?バッテリーは知識あります。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2016/10/1014:07:58

バッテリー無関係です。
オートチョークの不具合でしょう。
メーター自体の不良です。
バッテリー連動はありません。

オートチョークの何が問題かというと、フロート室にあるチョーク用のジェットの詰まりです。
古くなるとよくある故障です。

  • who********さん

    2016/10/1016:10:44

    オートチョークで間違いなさそうです。
    交換自体は簡単ですが、問題は、部品そのものではなく、キャブ側にある小さな穴の詰まりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2016/10/1607:38:24

スピードメーターとバッテリーは無関係です。
始動が困難なのはチョーク関係だと思われます。
古い車両なので恐らくキャブレターのフロートチャンバーにあるチョークへ繋がる細い通路が詰まっているのだと思われます。
極細の針金などで掃除してみて下さい。

スピードメーターとバッテリーは無関係です。
始動が困難なのはチョーク関係だと思われます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/10/1013:40:40

バッテリーが弱っている事が原因に思えます。

電圧測定、充電し、機能しているか判断します。

バッテリーが弱っている場合は、交換になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2016/10/1000:31:03

切り上げて30年前の固体ですからね

燃料関係とかの不具合が有っても
チットモ不思議ではないでしょう

オートチョークとか 通電していても
作動していないとか

当然 オートスタンドは 作動していないでショ

圧縮とか 測定した事有りますかね?

メーター動作は バッテリーとは関係ないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる