ここから本文です

医学部の面接って何て言ったら受かるんですか?教えて下さい。

ste********さん

2016/10/1001:48:21

医学部の面接って何て言ったら受かるんですか?教えて下さい。

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2016/10/1011:34:07

逆に何言ったら落ちるのかを考えたほうが良い
思想はある意味自由
弱者を貶めたり、自分の考え方が確立していなかったり
会話が成り立たなかったりすることが問題

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a55********さん

2016/10/1103:22:10

神戸大医学部の者です。
実際合格した人と話をしてみると面接のときにほかの大学受かればそっち行きたいですとか併願ですとかありのままを正直にぶつけている人が多かった印象を受けます。
地方やとやはり地域の医療に根ざしているので本音と建前はあると思いますが、兼ね合いをうまいことしてみると良いのでは?

rau********さん

2016/10/1008:23:05

「お金もうけがしたいです。
医は仁術ではなくて算術です!」
って言えば、合格間違いなしです!!

2016/10/1006:23:56

地方の大学だと、その県に残るつもりって言うと○