ここから本文です

カトリック多摩教会の去年までの入門講座に出ていた者ですが カトリックに対しての...

wwwwannabeeさん

2016/10/1007:56:18

カトリック多摩教会の去年までの入門講座に出ていた者ですが カトリックに対しての嫌悪感を抱いてしまいまして相談致します。 晴佐久神父というカトリック会の寵児と自負しその誉れ高い方の入門講座でしたが 怒りに任せては「主もマグダラのマリアなんかよりも母のマリアの方が好きに違いない。」だとか「あのイグナチオのあの神父は異端だから駄目だ。」等と平気で言っていらっしゃいました。そしてエコ贔屓はするし 精神病の信徒のGさんに精神病患者や近くの桜が丘記念病院という精神病院や多摩センターにある多摩精神福祉センターという三多摩地区の中間施設の入所者をかき集めさせたり 自作の聖劇と称するミュージカルをしてはDVDを買えだとか自身の著作物を買えだとかと入門講座を利用しては何だか非常に不愉快極まりない言動をなさいました。2017年の4月に浅草と上野の教会を兼任されるために異動なさいましたが 彼を慕って遠方から集まって来た信徒や入門講座に出席して3月に受洗した方々にはイジメられたり 残った去年度の諏訪永山聖が丘地区の委員長だったN夫妻には差別を受けて罵倒されたり無視をされたりと 晴佐久神父の取り巻き連中にはもうこりごりです。先日その事をこちらで質問しましたが信徒によって削除されたみたいですのでまたお聞き致します。どうすれば良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1008:47:23

その晴佐久という神父は異端者です。
地獄の存在を否定し、皆(ノンクリスチャンでも)天国に行くと、主イエスと聖書を真っ向から否定しています。

その神父の教えを受けても救われることはありません。

どうぞ、福音的プロテスタント教会にお越し下さいませ

質問した人からのコメント

2016/10/10 10:44:52

有難う御座います。併しながらいろいろとキリスト教徒にダメージを受けて…。私の上智時代の恩師の悪口を散々言われたり、何かする度に否定をされ続けてその上に信者たちからのイジメや決めつけ等々で疲弊致しました。おミサの模様が画面に映るので信徒館で拝見しながら右半身の悪い私が聖書を出そうと苦辛をしておりましたところ受付の老人が烈火の如く怒り「ここはお御堂と同じなんだから出て行けっ」と追い出されもしましたし…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。