ここから本文です

受取人、差出人の両方とも、局留めで発送はできますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1010:11:12

受取人、差出人の両方とも、局留めで発送はできますか?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2016/10/1010:41:58

郵便局員です。

間違った回答が付いているので補足します。
差出人住所を局留めにしてはいけないという規則はありません。ただし代引とか内容証明みたいな特殊な郵便物はだめかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2016/10/1010:19:31

郵便局留めは、受取人様が指定(該当郵便局)して、差出人差が「郵便局留め」扱いで発送する方法です、下記を参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
http://chiteki-blog.com/4656.html
また、郵便物の差出人様の住所などを記載するのではなく、差出人「〇〇郵便局留め」は通用しないでしょう。