ここから本文です

三年前にTSUTAYAでdvdを3枚借りて、そのまま

chielien_e1c49880f71f564ed7c27a20bさん

2016/10/1011:47:50

三年前にTSUTAYAでdvdを3枚借りて、そのまま

借りパクしました。その場合、新しく会員になれますか?また、どのくらいかかりますか?

閲覧数:
1,335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshi20037さん

2016/10/1015:52:19

図書館でも借りたまま返さない馬鹿がいるので、映画などのシリーズの真ん中だけがないなどと言うことがある。
一度、泥棒をしておきながら、その家にまた行きたいと言っているようなものだ。図々しいにも程がある。
こんな奴はどこにも借りに行くべきではないに決まっている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2016/10/1017:52:09

どうして、返すという事を前提に話をしないんでしょうか?

2016/10/1013:37:41

「三年前にDVDを3枚借りパクった」分を含め他に滞納金などがあればそれらをすべて清算した場合は今までの会員証が利用可能になるか新規に会員証を発行できるか、どちらかが可能「かも」しれない。

自身で「パクった」というと「窃盗」になり警察に連れていかれることになりかねませんから「紛失してそのままにしてしまった」ことになるかと思いますが、基本的には「3年分の延滞料金」ではなく「商品代金」が請求額の上限になります。

ただ、レンタルDVDは市販のDVD(セルDVD)と中身は同じでも性質上価格が高額(1枚1万円前後)だから3枚なら3~5万円位になる可能性がある。

延滞した期間での延滞金を請求されるよりはかなり少額で済むことは確か。



ただ、3年間「紛失状態を放置」されて「弁済したんだからまた貸して」と言われて「はい、どうぞ」とすんなり借りられるようになるかは疑問がありますね。

例えばあなたが友達から「すぐ返すから」と言われて3万円貸したままその後3年間連絡取れず、その後ひょっこり現れて借りてたお金に色を付けて(利息的な意味)返されたが、その場でまた「すぐ返すからお金を貸してくれ」と言われてあなたはまた普通に貸しますか?

この場合のあなたの気持ちは、今回の「TSUTAYA」も同じだと思いますから再度TSUTAYAでレンタルを利用できるかは分かりません。

最終判断はTSUTAYAの側がすることなのでどう判断されるかまでは分かりませんが。

2016/10/1012:03:37

まず返してない商品を返して
お金を払いましょう。
そしたら新しく会員にならなくても
カード使えるようになります。
ちなみに重複するので
カード作りに行けば
延長金の事言われると思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

oct012007さん

2016/10/1011:50:29

刑法第235条の規定により10年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。