ここから本文です

私は任天堂の株主です。 任天堂は3年ぶりの赤字転落が確実となりました。(笑...

maz********さん

2016/10/1012:40:22

私は任天堂の株主です。

任天堂は3年ぶりの赤字転落が確実となりました。(笑)

任天堂と東芝とシャープと三菱自動車工業がヤバイので、警鐘を兼ねての質問です。

どうかご理解とご協力をお願いします。

全国のゲーマーへ質問です。 任天堂はもう和製金正日、平成の赤字王こと岩田社長が昨年7月に帰らぬ人になったので、次は宮本茂を解雇して、 プライド捨ててソフトメーカーになった方が良いかもですね! マリオやゼルダ以外の 暇つぶしのお手軽ゲーム なら無料で出来る時代にな りましたしWiiやニンテンドーDSの時みたいに成功しませんね!(笑)

任天堂は和製金正日であり、平成の赤字王、在日北朝鮮人であり、独裁者の岩田聡社長がようやくいなくなったので、お次は少子高齢化に逆行した時代遅れの戦力外・宮本茂などをクビにして、お手軽無料ゲームとコアユーザー向けのソフトを作るべきではないでしょうか?

任天堂の方針説明会で健康がどうのこうの言い始めて、
正直口あんぐりですよ。
直後に株価がナイアガラになったのも当然です。

実際、WiiUもニンテンドー3DSも一貫してあんなだしこれからの任天堂は大変だと思いますよ。大リーグ(MLB)のシアトル・マリナーズの経営権から手を引いたほどですからね。
ソニーも東芝もシャープも三菱自動車工業も株価がジャンク債(所謂クズですね)扱いだし、
MSの箱1は日本では限定販売とか言ってますし、
日本のゲームユーザーの今後が心配です。

なので、絶対に任天堂に和製金正日こと岩田聡社長と宮本茂は要りません!!
任天堂大嫌い!

もう一度いいます。
任天堂は岩田聡社長と宮本茂などを解雇(クビ)にして、不採算事業と化した家庭用ゲーム記事業からさっさと撤退して、サードパーティーのソフトメーカーとして再出発して、別の機種(PSP・PS Vita、特にスマートフォンとか)にてコンシューマゲームやお手軽無料ゲームも作るべきだったでしょうか?

あと既にゲーム機事業を撤退したセガのようにコアユーザー層への徹底的な強化をしないと意味がありません。少子高齢化、これからの日本への移民政策に反する時代遅れな方針は、東芝みたいな不正会計や粉飾決算の温床となり、倒産、経営破綻に直結します。

グリーとDeNAがんばれ!これからは、ソーシャルゲームの時代だ!スマートフォンと言ったスマートデバイスがゲームの未来を切り拓く!! 任天堂はセガのようにサードパーティーとして再建すべきだと思います!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2016/10/1721:24:51

面白いことを言う。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2016/10/1100:33:47

Yahoo!知恵袋では、類似する質問が存在することはよくないとは考えていません(同一質問の連続投稿など、意図的なものは除きます)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる