ここから本文です

日本工学院専門学校へのAO入試について、 現在高校2年ですが、CGデザイナーになる...

too********さん

2016/10/1015:46:55

日本工学院専門学校へのAO入試について、
現在高校2年ですが、CGデザイナーになるのが夢で、日本工学院専門学校のCG映像科に行きたいと考えています。
そこで、私は成績が高くないのでAO入試

になると思うのですが、、
実は既に遅刻20回、欠席40回くらいしてます。
これだとやはりAOに受かるのは難しいでしょうか。。その場合、どうすれば日本工学院専門学校には入れますか?

補足それとも、一般入試のほうがよいのでしょうか?

この質問は、kaz********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
515
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

リクエストマッチ

2016/10/1703:16:51

toon5_1さん、はじめまして。
日本工学院への進学をご検討いただきありがとうございます。

AO入試でやる気をアピールできれば、合格の可能性は十分にあると思いますよ。AO入試でご受験されては、いかがでしょう。

ただし、専門学校に入学して学ぶにあたり欠席や遅刻が多いと、自分の目的や目標としたものを達成できるのでしょうか?卒業はしたけれども・・・。という事にならないようにするためには、欠席や遅刻は無いほうが良いですよね。

欠席・遅刻の多い理由はわかりませんが、今から入試までの高校生活において欠席や遅刻を改善していけるのでしたら、もしAO入試の面談で欠席や遅刻について問われても、改善できていることをアピールできますよね。

そういった事も含めて、来年の入試に向けて準備を進めていけば良い結果につながるのではないでしょうか。

1年後の結果、そしてその先の将来を良いものにするために、今からどう取り組むかが大切かと思います。
頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる