ここから本文です

東京や大阪の人はエスカレーターの片側を空けるのが全国の常識だと思ってないです...

han********さん

2016/10/1016:09:47

東京や大阪の人はエスカレーターの片側を空けるのが全国の常識だと思ってないですか?

なんで「真ん中に立って追い越しはしない」って言う発想がないんでしょう?

閲覧数:
282
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2016/10/1608:17:45

エスカレーターを開発した人の話では、走るために作っていないそうです。大阪の人間ですが、全国の常識とは思っていませんし、追い越さない発想もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2016/10/1218:20:30

そりゃあ逆ですね。。。

wiz********さん

2016/10/1120:57:04

大阪某駅ですが、右は歩く人用、左は走る人用になっています。

fss********さん

2016/10/1119:39:16

>片側を空けるのが全国の常識だと思ってないですか?
思ってません。

>「真ん中に立って追い越しはしない」って言う発想
敢えて、通せんぼ?するかのような発想も別にありません。

flo********さん

2016/10/1116:46:19

すいません、両側2列に立ち止まって
一歩も歩かないのが常識だと思っていました。

myt********さん

2016/10/1115:09:19

現状に照らして、間違いなく常識でしょ?

少なくとも、真ん中に立つ方が非常識。